トップページに記事が並んだ際に手動で入力した投稿抜粋が表示されず、自動生成の文章が表示されてしまう



  • トップページに記事を整列させた際に手動で入力した投稿抜粋が表示されずに、自動生成の文章が表示されてしまいます!functionなどでいじらないと反映されないのでしょうか?
    0_1658212908873_スクリーンショット 2022-07-19 10.38.49.png
    0_1658212511314_スクリーンショット 2022-07-19 10.30.25.png !


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 6.0.1
    ご利用のサーバー名 : ConohaWING
    PHPのバージョン : 7.4.29 (64ビット値をサポートしています)
    OS : macOS Monterey Macbook Air (M1,2020)
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : https://www.excoinpro.net/



  • @ohyo2000 さん

    こんにちは!
    画像ありがとうございます。

    description設定は、以下の画像部分の設定になっていまして
    0_1658233966442_スクリーンショット 2022-07-19 21.30.45.jpg

    右側の抜粋に関しては、以下のトピックの内容が参考になるかと思いますが、
    https://jin-forum.jp/topic/3816/記事タイトルの色-抜粋/2

    現状のJINの仕様ですと、抜粋の文章を反映させる機能はありませんので
    別途カスタマイズが必要になってしまいます。

    ご希望に沿えず申し訳ありませんが、
    ご了承くださいますようお願い申し上げます。



  • @tsu_ さん返信ありがとうございます!
    カスタマイズするにあたって、なにか参考になるようなサイトをご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。最悪、自動抜粋がされて見栄えが悪くなるくらいなら、抜粋そのものを表示しなくても良いと思っています。抜粋を非表示にするのにもカスタマイズが必要になりますでしょうか?



  • @ohyo2000 さん

    カスタマイズするにあたって、なにか参考になるようなサイトをご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

    自分の方では JIN に対応している今回の内容のカスタマイズ記事は把握してないですね。。
    お手数おかけしますが、ご検索いただけますと幸いです。

    最悪、自動抜粋がされて見栄えが悪くなるくらいなら、抜粋そのものを表示しなくても良いと思っています。抜粋を非表示にするのにもカスタマイズが必要になりますでしょうか?

    一番簡単なのは、「トップページの記事一覧デザイン選択」で「ベーシックスタイル」ではなく
    「マガジンスタイル」を選ぶ事かと思います。

    それ以外では、少し古いトピックですが、こちらのトピック内の
    「②強制的に抜粋文を消す」という箇所が参考になるかもしれません。
    https://jin-forum.jp/topic/2273/エントリ-カードで抜粋機能が働かない-現時点で無理なら消したいのですが/2

    ご確認よろしくお願いいたします。