エントリ―カードで抜粋機能が働かない。現時点で無理なら消したいのですが

• お世話になっております。
    もうすぐでブログをSNSで発表できるくらいまでになったのですが
    一点問題がでまして。
    スマホではもともと出ないから問題ないのですが
    PCの時にでますエントリーカードの説明文ですね。

ここが私のブログの仕様上漫画形式のものもあるため
    いきなりアフィリエイトの英数字の文字列が説明文に出ることになります
    かといって漫画の数がすごく多くなるので
    最初に文字をたくさんあえて記載し、そう見えないようにするでは
    不便さも出て避けたいもので・・・。

過去の質問で4か月前に次のアップデートで抜粋の部分の改修があると
    見まして。
    そこから改修あったかと探してみたのですが見つからず
    もし解決できていますようでしたら教えて頂ければ幸いです。

まだ未解決の場合は
    応急処置としてこの説明文自体を消す方法がありましたら教えて頂けますと幸いです。

PCから見る人もいるかと思いますので
    さすがにちょっとこの感じは恥ずかしく・・・

お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://kazuakiblog.com/

• administrators

@かず さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただき誠にありがとうございます。

過去の質問で4か月前に次のアップデートで抜粋の部分の改修があると
    見まして。
    そこから改修あったかと探してみたのですが見つからず
    もし解決できていますようでしたら教えて頂ければ幸いです。

こちらですが、確かに抜粋部分のアップデートはあったのですがエントリーカードの抜粋に関してはの修正ではないので抜粋は表示されません。
    一応対応策としては2つあって、

①デザインから変更する
    ②強制的に抜粋文を消す

の2つです。
    順番に説明しますね!

①デザインから変更する
    WordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「トップページ設定」まで飛んでいただき「トップページの記事一覧デザイン選択」の選択でベーシックスタイルからマガジンスタイルに変更することで抜粋文を表示しないデザインに変更されます。

今ある記事一覧の形からはデザインが変わってしまいますが、一応抜粋文がない形にはできます。。

②強制的に抜粋文を消す
    強制的に抜粋文を非表示にする方法ですが、

.post-list.basicstyle .post-list-item .post-list-inner .post-list-desc {
        display: none;
    }

上記を先ほどと同じWordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「追加CSS」に上記のコードをコピペしていただくことで消すことはできます。
    ただ、デザイン的にバランスが悪くなりあまり綺麗にはならないので、①と②を見比べてみてご対応いただけますと幸いです。

また、抜粋に関してですが次回以降のバージョンアップでの対応を検討させていただけますと幸いです。
    お手数お掛けし大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

• 返信ありがとうございます。

マガジンですとずっと同じサイズの四角が下まで続いてしまうので
    ベーシックスタイルのまま
    2の方法で説明文を削除する方向でさせて頂きました!

ありがとうございます。これでブログ開設しました告知ができます。

エントリーカードの抜粋反映も検討して頂けるようで
    いつか来たときには是非活用させて頂きたいと思います。

手厚いサポートで安心してこれからも使っていけそうです。
    JINを選んで本当によかったです!

これからもお世話になります。
    今回はありがとうございました!