jinの再インストールについて

• 色々と書き換えていたら、きちんと表示されなくなりました。jinをkonohaサーバーから削除して、再インストールをしたいと思っています。もう削除をしてしまいました。どうしたら良いでしょうか?販売元様に連絡などをした方が良いでしょうか? 購入時のメールが残っていない気がします。[ConoHa]JINテーマ購入者限定パスワードの案内というタイトルのメールは残っています。そちらのメールと、こちらのフォーラムに入れること、そして、私のサイトのスクリーンショットがあること位しか購入証明ができません。よろしくお願い致します。

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• 度々、申し訳ございません。
    jinをとても気に入っています。特に、カスタマイズしたデザインがお気に入りです。
    今回、サーバーからjinを削除した理由が、3つのプラグインを用いてカスタム投稿設定や絞り込み検索ができるようにしたくて
    それでも上手く表示されなかったので、書き換えなどを行っていたらきちんと表示されずに削除に至りました。

jinの今までのデザインが気に入っているのですが、JIN:Rも少し気になっています。
    もちろんjinを再ダウンロードさせて頂きたいのですが
    JIN:Rについて、差支えなければ教えて頂けると幸いです。

①jinの中のショートコードのブロックエディターを使用して、ポンと押すと、隠されていた文字が出るようになるような記事を投稿しています。1000個位あります。
     JIN:Rにした場合、各ページから編集をしなくても、きちんと今までのように反映して表示されますでしょうか?

②jin:Rは、カスタマイズをすれば、今までのjinのデザインと同じ感じのデザインにすることはできますか?
     2カラムで、記事の上に3つカテゴリー選んで、グローバルメニューがあって、それとは別に大きなバナーが記事上部にあって押すと固定ページに飛ぶとか。
    ③jinを再ダウンロードした場合、ウェジェットの配置とか設定しなおしですか?
     もしも残っている場合は、JIN:Rにしたら、自動的に反映されますか?
    ④カスタム投稿設定や絞り込み検索ができるようにするための3つのプラグインは、jinよりJIN:Rの方が、相互性が高いですか?
     パソコンが苦手なので、設定の途中でまだきちんと表示できていません。

もし、限りなく同じデザインにできるのであれば、JIN:Rの購入を検討しております。
    もしも可能でしたら、もう1つjinでブログを行っており、同じデザインにしているので
    そちらを見ながらであれば復元しやすいかもしれないので、再インストールをさせて頂けますと幸いです。

jinの購入はコノハ様で一緒に行いました。コノハ様のサーバーの中にjinという文字が契約一覧に残っておりますが
    Gメールを探したのですが、具体的のjinの価格などが記載されたものは見当たりませんでした。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

• @nekomaru さん

こんにちは!
    詳細のご共有ありがとうございます!

順番に行くと、

再ダウンロードにつきましては、こちらのトピックで同じ話題を扱っておりますので、
    一度ご確認いただけますと幸いです!
    https://jin-forum.jp/topic/4590/conoha-wingでjinを購入したが-jinを保存する前にconoha上のサイトを削除しダウンロードできない

①申し訳ありません、ちょっと状況が把握できていませんので、
    現時点で今まで通り反映されるとはお伝えできないですね...

②これも現状のサイトを見ていないので何とも言えないですが、
    以下の2ページに並んでいるサイトを見て近いものがあるかご確認いただければと思います↓
    https://jinr.jp/demo/
    https://jinr.jp/review/

③一旦、最初にお伝えした流れで再ダウンロードして状況をご確認いただきたいです。
    (バックアップなどを取っている場合は、そちらを復元)
    作りにもよりますが、JIN:Rではウィジェットの仕様もブロックになりますので、調整は必要になると思います。

④これは正直わからないですね、、、
    プラグインの名前を伝えていただいても、同じ状況(サイトやプラグインの設定)を再現できないので検証が難しいです、、

長くなってしまって申し訳ありません。。
    まずは、JINを再ダウンロードする形で進めていければと思います。
    よろしくお願いいたします!

• tsu_ 様

ありがとうございます。
    jin、再インストールをさせて頂けました。

サイトの復元も、ほぼできました。
    しかし、公式サイト様を拝見させて頂いたのですが
    「JIN:R」か「OLTANA」の、どちらかを必ず購入させて頂きたいと考えております。

スレッド違いとなってしまうかもしれませんが
    もし差支えなければ、ご教授頂けると幸いです。

⑤11月に、ワードプレスのアップデートがあるためJIN:Rにブロック追加予定と拝見しました。
    ショートコードは追加されますでしょうか?もし、追加されるのであれば①が解決しそうです。

⑥JIN:Rだと、全てのブログのアイキャッチ画像をYOUTUBE動画にすることができるのでしょうか?
    勘違いをしていたら、申し訳ございません。

②JINで、もうひとつのブログ「ブログタイプ2」があります。しかし、あまり進んでいません。
    JIN:Rだったら複数ブログ運営可能とのことだったので(TOPをホームページ)にしたいし
    JIN:Rにして、複数ブログ機能で「ブログタイプ2」を運営しながら
    空いたもうひとつのレンタルサーバーでTOPページ用のホームページを作るのもありかなと考えています。
    「ブログタイプ2」はアドセンス審査に通過していませんが、各種設定はおわり、パーマリンクなども設定しています。
    このような場合でも、JIN:Rに「ブログタイプ2」を移行みたいな感じで簡単にお引越しさせることは可能でしょうか?
    この方法を用いた場合に、「ブログタイプ2」にデメリットはありますでしょうか?

⑦「ブログタイプ2」は、いつ続きを作れるか未定なのですが、TOPページにホームページをつくって
    そこから「ブログタイプ1」を・・・と、以前から考えていました。
    今回の再インストールにあたり、全体的に考えてみたところ
    「OLTANA」もありかなと思っているのですが、「OLTANA」にブログ機能はありますか?
    「OLTANA」にすると「ブログタイプ2」を削除してあきらめないといけなくなります。

⑧ホームページに関して、「JIN:R」と「OLTANA」の違いは何でしょうか?
    「JIN:R」ではできないことは何でしょうか?
    どちらにしたら良いでしょうか?

⑨前日の質問の②についてですが、恥ずかしいのでコチラにブログアドレスを掲載できないのですが
    たとえば、Xでフォローをさせて頂いているのですが、そちらのDMにブログアドレスを
    お送りさせて頂いて、ご覧頂くことなどは可能でしょうか?

質問ばかりで恐縮ですが、差支えなければご教授頂けますとありがたいです。
    よろしくお願い致します。