【ウィジェットのプロフィール画像が変更できません】



  • 【ウィジェットのプロフィール画像が変更できません】
    こんにちは。7月からJINを利用しているひなたと申します。

    現在、ウィジェットのプロフィール画像が変更できず困っています。
    「画像を選択」ボタンを押して、画像選択しても全く反映されません。
    ですから、現在も、前に設定したプロフィール画像を使っています。
    (スクリーンショットは、プロフィール画像を変更した時のプレビューです)

    プラグインの停止、ブラウザやサーバーのキャッシュ削除もしましたが、効果がありません。
    他に、何か原因として考えられることはありますか?
    よろしくお願い致します。
    0_1607410400392_D0039CFF-92A1-4F71-9353-FB5DCDA712DC.jpeg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.5.3
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : 7.2.29
    OS : Windows 10 HOME
    ご利用のブラウザ : Microsoft Edge
    該当サイトのURL : https://game-oyatsu.com/


  • administrators



  • Ryotaさん、こんばんは。
    ご返信ありがとうございます。
    さっそく、ご紹介されたサイトの質問や解答を拝見しました。

    WordPressやJINのバージョンは最新で、キャッシュクリアも試しましたが、相変わらず画像選択ができない状態です。
    画像選択のボタンは押せますし、画像も選べるのですが、設定に反映されないんです。
    プレビュー画面上ですが、プロフを削除して、新しくプロフを入れても画像のみ反映されません。
    複数の画像を試しましたし、新しくアップロードした画像も試しましたが同じ状態です。

    他に何か方法はありませんか?
    お手数をかけますが、よろしくお願い致します。


  • administrators

    @ひなた さん

    ご確認いただきありがとうございます。
    なるほど。。

    ブラウザの環境が最新かどうか、また他のブラウザで試すとどうなるかご確認いただけますでしょうか?
    また、サイトを確認してみて見るとかなり重ためのプラグインも使用しているようなので一度使用しているプラグインでキャッシュ関連のプラグインを有効化していないかご確認いただき可能性のあるものは全て停止してからブラウザキャッシュなどを行ってください。

    ブラウザのキャッシュだけではなくプラグインによってもキャッシュを保持しているプラグインもあるのでお手数ではございますが、よろしくお願いいたします。



  • Ryotaさん、こんばんは。
    返信が遅くなりすみません。

    ブラウザは最新ですし、PC(Windows 10 HOME)とiPadから試してみても、同じ状況です。
    プラグインにキャッシュを保持しているものは持っておらず、念のため全てのプラグインを停止後に試してみたのですが効果はありませんでした。

    ご丁寧にありがとうございます。