カスタマイズが開かない
-
@tsu_ さん
返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。「外観」の「テーマ」からJINが消えてしまった為
(テーマからJINが消えてしまった理由に思い当たる節がなく)
再ダウンロードをしたのですが、
【ディレクトリを作成できませんでした。】という文字が出てきました。
その為テーマのインストールが失敗してしまう状態です。ネットで色々調べて
「ツール」→「サイトヘルス」→「情報」→「ファイルエステムパーミッション」を
確認したところテーマディレクトリがやはり書き込み不可となっていて
その後、どこをどう修正すればいいのか分からない状態です。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!
-
@1g01a さん
少し前にこちらからテーマの再インストールのご案内をしたと思うのですが、
それは試されましたか??
(いきなりテーマが消えるというのは、あまり聞かないので。。。)ネットで色々調べて
「ツール」→「サイトヘルス」→「情報」→「ファイルエステムパーミッション」を
確認したところテーマディレクトリがやはり書き込み不可となっていて
その後、どこをどう修正すればいいのか分からない状態です。サイトヘルスのファイルシステムパーミッション部分の
スクリーンショットをご共有いただけますか??よろしくお願いいたします!
-
-
@1g01a さん
画像ありがとうございます!
conohaさんの管理画面からパーミッションがどうなっているか確認していただけますか??
https://support.conoha.jp/w/filemanager/#06wp-content の中に themes というディレクトリがあるはずなのですか。。。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!
-
この投稿が削除されました!
-
この投稿が削除されました!
-
@tsu_ さん
返信ありがとうございます。
themesがなぜか別のフォルダに入っていたので、
元に戻したらJINの再ダウンロードが出来ました。
助かりました。ありがとうございました。しかし、まだカスタマイズが開かないまま...
お忙しい中恐れ入りますが、ご教授よろしくお願い致します。
-
@1g01a さん
themesがなぜか別のフォルダに入っていたので、
元に戻したらJINの再ダウンロードが出来ました。しかし、まだカスタマイズが開かないまま...
話が序盤の方に戻りますが、、、
●プラグイン全停止済み
●デフォルトテーマでも改善されない
●WAFをオフにしても変化がない
●ブラウザを変更しても変化がない
●テーマの再インストールも変化なしとなると、WordPress本体やサーバー側の話になりそうなんですよね。。。
themeフォルダが違う場所にあったというのも気になるんですが、
WordPress の再インストールは既に試されましたか??ご確認よろしくお願いいたします!
-
@tsu_ さん
WordPress の再インストールはまだしたことがないので
試してみます。
アドバイスありがとうございます。
-
-