SNSアイコン(インスタグラム)をクリックしてもリンク先に飛びません。



  • SNS設定(OGP)において、インスタグラムのURLを入力しましたが、アイコンをクリックしようとしてもリンク先に飛びません。
    デフォルトで入力のある「#」は消し、「https://~」のURLを入力しています。
    アイコンにカーソルをあわせると、「禁止マーク(〇に/が入ったマーク)」が出てきて、クリックができません。
    また、問い合わせのメールアイコンも同様に入力しようとしましたが、デフォルトの「#」を消すと、アイコンが消えて、表示がされません。0_1568280987329_20190912_165303-2016x1134.jpg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.3
    ご利用のサーバー名 : ロリポップ
    PHPのバージョン : 7.1
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://saoribeauty.com



  • @milkyflower さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    表題の件ですが、サイトの方がエラー(502 bad gateway)となっておりますので
    まずはサーバーの問題を確認していただき正常なサイトURLをご共有いただけますでしょうか?

    https://blog.hubspot.jp/502-bad-gateway

    https://memo.osaka82.com/502badgateway-lolipop/

    お使いのサーバーはロリポップとのことでしたので上記記事が参考になるかと思います!
    参考にしていただき解決していただけますと幸いでございます。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • ご連絡ありがとうございます。

    すみません、自身のブログ(https://saoribeauty.com)にアクセスしたのですが、特に問題なく表示がされているのですが、、
    本日Caratをインストールしたので、それが関係あるのでしょうか、、。

    また、教えていただいたサイトもチェックして、確認・対応はしました。
    御手数ですがもう一度(https://saoribeauty.com)確認いただけますでしょうか?



  • @milkyflower こんにちは!りょうたさんがいまおやすみ中なので代行での回答をさせていただきます。

    ブログを拝見したところ、こちらのPCからは正常にInstagramに飛ぶことができています。

    アイコンにカーソルをあわせると、「禁止マーク(〇に/が入ったマーク)」が出てきて、クリックができません。

    もしかするとブラウザ(ChromeやSafariなど)に広告ブロックのプラグインなどをいれていて、その影響で外部リンクに飛べないことになっているのかも?しれません。