記事を1カラムにしたときの幅を固定する方法



  • 現在、記事を1カラム(760px)で投稿しています。
    それをブラウザーで閲覧すると、ブラウザーのウィンドウ幅によって、カラムの幅が変動すると思います(横に広げてゆくと、正確に表示されるが、狭めてゆくと、あるときからスマホ表示に切り替わり、カラムの幅が広くなる)。

    これを、760pxのまま固定することは可能でしょうか?

    PCでの閲覧時に、カラム幅を変えたくありません。
    少しの加工で解決する方法をご存知の方、お見えでしたらお助けください。

    どうしても気になります……。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @myst さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    これを、760pxのまま固定することは可能でしょうか?

    することは可能ですが、スマホ時にそれをしてしまうと
    文字等が画面を突き抜けてとてもじゃないですけど見れたものじゃなくなる気がしますが。。

    それでも大丈夫でしょうか。。??



  • @ryota

    返信ありがとうございます!
    質問をアレンジします。

    反応し始める、ウィンドウのピクセルを変更することは可能でしょうか?

    もう少し幅が狭くなってから、スマホ表示に変わるようにしたいです。
    理由は、せっかく760pxの狭い幅で設定して読みやすくしても、ウィンドウの幅を広くしないと、逆にカラムが広がってしまうからです。

    スクショを貼っておきます。
    1枚目が、ブラウザーのウィンドウの幅を広くしたもの(これは望み通りに表示されます)。
    2枚目は、そこからウィンドウの幅を少しだけ狭めたもの(カラムが広がって、文章が読みづらくなります)。
    この反応する幅をもっとギリギリにしたいという望みです。

    不可能な場合は、おとなしく2カラムにします……。

    0_1566272734780_1.png
    0_1566272741989_2.png