ダウンロードデータについて教えてください

• とても初歩的な質問ですみません。
    ワードプレス初心者です。

マニュアルを読みましたが分からない事がありましたので質問させてください。

①JINはPC上にダウンロードしてワードプレスにアップしますが…
    例えばPCが破損してダウンロードしたファイルが開けなくなった場合は再ダウンロードという形になるのでしょうか?!?!

↑今はワードプレスにアップしていますがPCが壊れた後(ダウンロードファイルがない状態)に新しいHPを立ち上げる際はどうなってしまうのか知りたいです。
    ダウンロードファイルがないと致命的なのでしょうか?

②アップロードのお知らせはワードプレス上に連絡が来るのでしょうか?
    それとも購入した時に送ったメールにくるのでしょうか?

お手数をお掛け致しますが教えて頂けますと嬉しいです。

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• ①PCが壊れてもテーマファイルのダウンロードURLとパスワードがあれば何度でもご利用頂けます。その点はご安心を頂ければと。

②もしかするとアップデートのお知らせのことでしょうか?

Twitterで主に告知しておりますが、最近からは購入時のメールアドレスにも送信するようにしております。

• @ひつじ

早速のご回答ありがとうございます。
    更新はメールやツイッターでお知らせが来るとの事で承知致しました。

①で質問させて頂きましたダウンロードの件です

利用規定にテーマのダウンロードは1ヶ月以内と記載がありましたが…

これはテーマとはJINの凍結ファイルの事でしょうか???
    (メールで届いたもの)
    それともカスタマイズ出来るテンプレートの事でしょうか???

1ヶ月の有効期限のものが何かよく分からず何度もすみません。

それでPCが壊れた時に対応出来るのか不安になってしまいました!