【iPadのsprit viewでの問題】画面にウィジェットが表示されて邪魔



  • 応急処置はわかりましたが、質問させていただきます。

    当サイトのお問い合わせにて、次のような質問がありました。

    「iPadのsprit viewを使い、2画面表示でサイトを見ると、画面中にウィジェットが表示されて、邪魔になっている。」

    手持ちのiPad proで、その問題は確認でき、修正もできました。

    サイドバー追尾【PC】に納めていたウィジェットをサイドバーに移すことで、2画面表示時でも正常になり、一応解決(?)できました。

    しかし、この解決策では、サイドバー追尾【PC】を使えなくなるので、困っています。

    サイドバー追尾【PC】がiPadのsprit viewに干渉しないようにし、かつ使用できる方法を、ご教授いただけますでしょうか。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.2.2–ja
    ご利用のサーバー名 : さくらのレンタルサーバー
    PHPのバージョン : 7.3
    OS : iOSv12.4
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : https://biology-manabiya.net/



  • @casta さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    表題の件ですが、JINの仕様上デバイスによって表示する内容を変えているため、
    サイドバー追従【PC】を使いながらSplit Viewで二画面表示すると表示が崩れてしまいます。

    こちら早急な解決は現状ではございません。
    大幅なJINのカスタマイズが必要となってくるため、次回以降のアップデートにてご対応させていただければ幸いでございます。

    お手数お掛けし大変恐縮ではございますが、
    何卒ご理解の程宜しくお願い致します。