全くのブログ初心者です。教えてください。

• はじめまして。この度ブログを始めようと思い立ち、よくわからないのでなるべく簡単なやり方がいいと思ってJINにたどりつきました。設定方法などはマニュアルを見ながらボチボチとやっておりますが、いざ記事を書くとなると、色んなこと(例えば下線のある文字を書くとか、基本的なことです)がわからず、挫折しそうになっております。PCもあまり詳しくはありません。そもそも、wordpressでどこまででき、JINでは何をするといったこともよくわからない段階です。恥ずかしくてこんな質問をするのを随分ためらいましたが、どうしても毎日ブログを書いてみたいので恥を偲んで質問させてもらいました。例えばどんなブログ等を見たら、JINを使って記事を投稿したり、写真や動画を挿入するといった初歩の勉強ができるのか、あればどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : Ver1.83
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ : Google
    該当サイトのURL : jaytaro.com

• 「WordPress 投稿 方法」
    「WordPress 投稿 やり方」

上記をそのままコピペしてググってください。
    ググってというのは、検索しなさいという意味です。もしご存知なければ。

かなり多くのサイトで解説記事や動画(YouTube等)で見つけることができます。
    また書籍もいくつか販売されているので調べてみてください。

JINとは関係ないですがWordPressを良く理解されないまま利用されているサイトは後々
    ハッキングされやすいです。(サイトを正しく管理していないためです。)エックスサーバーは
    マルウェア感染等したサイトは容赦なく公開停止にする(過去にそういったお客様の復旧を
    依頼されたことがあります)ので今後の運用のためにしっかり学んでください。

• ありがとうございます!
    やってみます😊

• とりあえず何でも書いてみれば良いんじゃないでしょうか?

毎日ブログを書いてみたいとのことですので、形式よりまずは心で書くことをおすすめします。
    ブログをする明確な目的(お金儲けやご自身のブランディングなど)が有るのなら正しい書き方が必要かも知れません。
    でもそうではないのなら思うままに書くのが良いと思います。
    毎日書きたいのに動けないんじゃ元も子も無いですからね(笑)

ブログを参考にしたいならこのフォーラムの投稿に貼っているURLを見てはいかがでしょうか?
    おそらくJINで作られたブログが現れるはずですから。

その上で、もし分からない技法なんかが有ればその時に聞けば良いと思います。
    JIN使いの人はなぜか優しい人が多いですからね。

• ありがとうございます。そうしてみます。