ビジュアルエディタの表示等について

• こんにちは!
    最近、テンプレートを購入させていただきました。はじめてのブログ作成なので、見落としや勘違いがあったら申し訳ありません。自分なりに調べてみたのですが、原因がわからなかったので質問します。

記事を試しに作成しようとしたのですが、ビジュアルエディタが表示されません。また、ボックスデザインのコードをコピーしようと「コードコピー」をクリックしても反応しません。

一応、以下のことは試しました。
    ①ユーザーの個人設定で「ビジュアルリッチエディタを使用しない」の項目を確認(チェックなし)
    ②プラグインを全て無効にする
    ③テーマをもとに戻す
    ④キャッシュの削除

また、ひつじさんが記事に記載されていた非推奨プラグインも特に使用していません。

関係があるかはわかりませんが、普段使っているパソコンではなく、別のパソコンを使ってログインしています。以前使っていたパソコンの編集画面の表示がどうなっていたかは不明です。

JINのテンプレートの使いやすさやデザインが気に入っているので、早く原因を解明してブログを作りたいと考えています。お忙しいとは思いますが、どなたか解決策を教えていただけると幸いです。何卒、よろしくお願いします!

追記します。
    度々、申し訳ありません。依然として、ビジュアルエディタは表示されていません。
    自分なりに調べていますが、用語がいまいち理解できなかったりしてなかなか進みません。
    Chromeの開発者ツールでエラーが出ていないか確認しました。
    記事編集画面でF12ボタンを押して、コンソールタブを選択し、エラー確認しました。
    以下のエラーがあったのですが、関係あるでしょうか?
     ・ SCRIPT5009: SCRIPT5009: 'jQuery' is not defined
    post.php
     ・SCRIPT5007: SCRIPT5007: Unable to get property 'length' of undefined or null reference

WordPressのバージョン : 5.0.3
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : 7.2.6
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :

• こんにちは!

おそらく先日のWordPress5.0から導入されたGutenbergエディターをご利用なのではないかと。まだアップデート対応ができていない状態です(近日対応予定)

恐れ入りますが、Classic Editorへの切り替えて記事の執筆をいただけますでしょうか?

そうすればボックスコードのコピーもできるようになるはずです。

https://jin-theme.com/manual/classic-editor/

• @ひつじ
    お世話になります!
    お忙しい中、返信してくださりありがとうございます。

無事、ビジュアルエディタが表示されるようになりました。ひつじさんのおっしゃる通り、「Classic Editor」をインストールしたら一発で解決しました。URLまで貼ってくださりありがとうございます。

既に「Classic Editorを使う方法」の記事が掲載されていたのでしょうか。一通りJINマニュアルを調べたつもりだったのですが、お手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

あと、わたしだけかもしれませんが、気になる点があったのでお伝えしておきます。今のところ、不便には感じていませんが念のため。
    ⚫️「Classic Editor」を使用し、ボックスを作成する際、ビジュアルエディタだと問題なく機能しているようだが、テキストエディタだとコードコピーが反応しない点

長々と書いてしまい申し訳ありません。ただ、JINが使いやすくて本当に購入してよかったと思っています!また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。お忙しいとは思いますが、これからも頑張ってください!

ありがとうございました!