デモ7 のピックアップコンテンツの件



  • デモ7 をつかっています。

    ピックアップコンテンツの文字の囲み、
    見本のように四角で床面に配置されません。

    アドセンスは、ASP広告も扱うので、記事ごとにコード貼り付けています。

    まとめ記事下に、ダブルレクタングルではっていますが、カテゴリー表示があるので、広告がずれます。

    よろしければアドバイスをお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : WP 5.2.1 を更新していない状態です
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : ChromeとYahoo!
    該当サイトのURL :



  • @Jiddy さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    問題はわかったのですが実際の状況がわからないので、それぞれの状況をURLとスクリーンショットを交えてご共有いただけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが宜しくお願い致します。



  • この投稿が削除されました!


  • ryota様

    ご返信ありがとうございます。
    情報不足で申し訳ございません。

    デモ7 と同様のピックアップコンテンツ(タイトル囲み表示)にしたいです。

    0_1560069930682_A6D2B395-71B8-4FF1-A06D-45BE333865E7.jpeg

    0_1560070000996_D955B5F9-C97E-4453-AF02-6DC1941C6300.jpeg

    ②ダブルレクタングル表示の件は、それなりにいい感じに表示されるようになっていたので大丈夫です。

    追記③
    アドセンス前後の余白は、WP の特性上仕方ないのでしょうか?
    アドセンスコードの改行をなくして貼り付けても余白は発生します。

    トップURL
    https://shokuzai-hunter.com



  • @Jiddy さん

    ご連絡遅くなりました!
    りょうたです。

    URLのご教示いただきありがとうございます!
    ようやく合点がいきました。

    ①デモ7 と同様のピックアップコンテンツ(タイトル囲み表示)にしたい

    こちらですが、これは設定で行うというよりも画像をこのように作成しているだけですので、
    JIN側の設定ではピックアップコンテンツのタイプ選択を「メニュータイプ(文字なし)」に設定していただき、
    ピックアップコンテンツに表示したい画像を@Jiddy さん自身で作成していただく必要がございます。

    ③アドセンス前後の余白は、WP の特性上仕方ないのでしょうか?

    https://shokuzai-hunter.com/burokkori-eiyou/

    誠に勝手ながら、上記の記事を参考にお話を進めさせていただきますと、
    記事内にあるアドセンスコード前後の余白はその上下の文字との間(改行等)を無くしていただくことである程度は改善されるかと思います。

    ですが、WordPressの特性上どうしても入り込んでしまうこともありますので、
    仕方のない部分も出てくるかと思います。



  • ryota様

    アドバイスありがとうございます。

    ピックアップコンテンツの文字を含むそのものが、画像なのですね。

    納得しました。

    アドセンスの余白は、もうあの状態でカツカツに詰めています。

    余白や改行の数値を変えてみたのですが、他のところに影響してしまったので、デフォルトに戻しました。

    お忙しいところをありがとうございますm(_ _)m