サイトのテーマが崩れて戻せません

• お世話になります。10月末に「JINテーマのiOS17.1対応お願いします」
    こちらのお知らせを頂きサイトの不具合に困っていたので指摘通り
    外観>テーマ>テーマの更新を完了して無事元の状態に戻って安心していましたが
    今日久しぶりプラグインのアップデートをしにサイトに入ったらまたしてもサイトの
    不具合がおきていました。
    ブログの画面表示が崩れて戻せない状態です。(テーマ画面が崩れている)
    解決方法を教えてください
    一応検索して調べてみましたがプラグインの
    WpFattest Cacheなどが原因では?とあったので調べたモノの
    そのプラグインは使用していません。
    プログラミングも分からないので、正直下手に触れないなと思うとどうしたら
    いいか分からずこちらからお問い合わせした次第です。
    御忙しいかと思いますが御指南頂けたら助かります。宜しくお願いします。
    良いか分からず

0_1700623689969_JINホーム画面.png

マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : 6.4.1
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• @キキ さん

こんにちは!
    画像のご共有ありがとうございます。

ちょっと現状を確認させていただきたいので、
    実際のサイトのURLを教えていただけますか...??

よろしくお願いいたします!

• お返事ありがとうございます。
    今久しぶりサイト見たらアクセスゼロになってしまいました。
    ご確認お願いします。
    https://koiseyo-otome0103.com/

• @キキ さん

URLありがとうございます!

プラグインの全停止やキャッシュの削除はお試しいただいていますか...??

併せて、こちらの記事を参考に、Autoptimizeのキャッシュも削除してみていただきたいです。
    https://blog-bootcamp.jp/start/wordpress-autoptimize/#index_id6

よろしくお願いいたします!

• 迅速なお返事ありがとうございます。
    今プラグインの全停止をしてからキャッシュの削除を試してみました。
    そこでサイトをアップロードしたら元の状態のレイアウトに戻っていたので、必要なプラグインだけでも戻そうと
    JINで推奨されているプラグイン
    AddQuicktag
    Autoptimize
    EWWW Image Optimizer

だけ停止から有効化してサイトを確認したら、またレイアウトが崩れてしまっています。
    この場合やはり併せて紹介してくれた記事を参考に<Autoptimizeのキャッシュも削除>を
    この状態ですれば良いのでしょうか?

一応<Autoptimizeのキャッシュも削除>を現在の全てプラグインを停止している状態で行ってみますが
    結局プラグインゼロではブログ運営できないと思うので最低限のプラグインを有効化はしないとダメだと思うので
    一旦御指南してくれた<Autoptimizeのキャッシュも削除>までやってみます。

• @キキ さん

Autoptimize については、使い方というかプラグインの特性を把握できていないと
    不具合が少し出やすいかもしれません。。。

そのあたりも設定によって改善される場合がありますので、
    前回お伝えさせていただいた参考記事をご覧になってみてください!
    (『表示がおかしい』という見出し部分の内容)

ご確認お願いいたします!

• お世話になっています。
    ご指摘頂いたようにプラグインの全停止から<Autoptimizeのキャッシュも削除>を行い、24時間経過したので昨日プラグインをJINで推奨されているプラグインの最低限に入れ替えてロードUPしたらレイアウトはきちんと戻ったのですがアナリティクスで確認しても1週間前程からアクセスゼロになっており、現在もご指摘頂いたように(『表示がおかしい』という見出し部分の内容)をチェックして「キャッシュをクリア」すると解決できるのかと思いしてみてから、アナリティクスのリアルタイムで確認したのですが反応がゼロのままなです。

現在の状況はレイアウトは完全に治ったがブログの更新(アクセス)がゼロの状態でリアルユーザーにも確認取れない状態です。
    何が問題なのでしょうか?
    レイアウトは戻って有難いのですがアクセスが確認取れないという事自体他にも原因があるようです。
    お手数おかけしますが今一度宜しくお願いします。

• @キキ さん

ご確認ありがとうございます!

Autoptimize はひとまず停止させておいても良いかもしれないですね。。。

アナリティクスについてですが、管理画面「HTMLタグ設定」のコード自体は問題なさそうでしょうか...?
    https://www.javadrive.jp/wordpress/jin/index5.html

• お世話になります。
    今調べてみたら<管理画面「HTMLタグ設定」のコード自体>貼れていませんでした。申し訳ありません。💦
    ちなみにこの「HTMLタグ設定」のコードはJINのテーマに変更した時に張り替えるべきだったのですよね?そうだとしたら
    恥ずかしながら全然気が付きませんでした…
    Autoptimizeのプラグインに関しては停止というのはプラグインを【無効化】という意味ですよね?
    取りあえずアナリティクスの設定から反映されるまでにタイムラグがあるので一旦様子を見てみようと思います。

ただコードは貼れてなかったにしてもアクセスがゼロというのはなかったので心配してます。
    レイアウトが崩れた事でブログが止まっていたのでしょうか?以前は30前後は少なくてもアクセスありましたが今はハッキリゼロに
    なっている状態です。取りあえず8時間から12時間反映されるまでかかるようなので様子みてみます。
    いつもありがとうございます。

• @キキ さん

今調べてみたら<管理画面「HTMLタグ設定」のコード自体>貼れていませんでした。申し訳ありません。💦
    ちなみにこの「HTMLタグ設定」のコードはJINのテーマに変更した時に張り替えるべきだったのですよね?そうだとしたら
    恥ずかしながら全然気が付きませんでした…

こちら承知しました!

Autoptimizeのプラグインに関しては停止というのはプラグインを【無効化】という意味ですよね?

そうです、無効化という意味です!

Autoptimizeは必ず使わなければいけないプラグインでは無いので、
    キキさんの環境下で不具合が出やすいなら使わない方が良いと思います。

ただコードは貼れてなかったにしてもアクセスがゼロというのはなかったので心配してます。
    レイアウトが崩れた事でブログが止まっていたのでしょうか?以前は30前後は少なくてもアクセスありましたが今はハッキリゼロに
    なっている状態です。取りあえず8時間から12時間反映されるまでかかるようなので様子みてみます。

こちらも承知しました!

• いつもお世話になります。
    只今確認したらアナリティクスのリアルユーザーで自分の【1ユーザー】の確認が取れました。
    ただほとんどアクセスが無い状態になってしまったのはレイアウトの崩れだったのか一体何だったのでしょう…

ただでさえ苦戦して伸び悩んでいたブログだったので(アクセス30ちょっと)で今完全にゼロになっているから
    ちょっと今後の立て直しをどうしらら良いか考えてしまいますが、取りあえずレイアウトの崩れとサイトのアクセスの確認が取れましたので
    ドメインの更新もしたばかりですから、ゼロからスタートで考えて頑張ってみようと思います。

初歩的に理解が疎いところもあるなか丁寧なご指導感謝しています。
    この度は大変お世話になりました。
    今後ともよろしくお願いします。ありがとうございます(^^♪

• @キキ さん

あ、リアルユーザーの確認できましたか、良かったです!

初歩的に理解が疎いところもあるなか丁寧なご指導感謝しています。
    この度は大変お世話になりました。
    今後ともよろしくお願いします。ありがとうございます(^^♪

いえいえ...!
    今後また何かトラブルなどありましたら、ご相談いただければと思います!

引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)