ステマ規制の設定表記で修正依頼がきました

• お世話になっております。
    最新のアップデート後、ステマ規制の対応設定でPR表記させていたところ、ASP担当さんより「景品表示法のガイドラインのNG例にあたりそう」とのことで修正依頼がきてしまいました。

設定個所は、「ラベル小・ラベル大」の両方をチェックし、文言は枠線タイプで「当サイトはプロモーションを含みます」と表記していました。

個人的にはさりげない表記で悪目立ちせず、それでいておしゃれ感もあったので良かったのですが・・・NGと言われてしまったため、やむなく記事上部のウィジェット対応に戻しました( ;∀;)

ただウィジェットだとタイトルとのスキマ関係で悪目立ちしているように感じるため、できればステマ規制設定で表示させたいと思っております。
    0_1695388457628_ステマ規制で修正依頼がきた!.png

そのため、ラベル小の色やラベル大のテキストサイズなど、もう少し見やすく(見せたくないけど)変更することは可能でしょうか?
    またはこれなら大丈夫だろう!という設定になれば嬉しいですm(..)m
    よろしくお願い致します。

WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :

• @まこも さん

こんにちは!
    詳細の共有ありがとうございます。

ASP担当さんからは「表記が目立たなすぎてNG」と伝えられた感じでしょうか...??

ご確認お願いいたします!

• @tsu_ さん
    ご返信ありがとうございます!
    チャットワークできた文面を一部そのまま転載しますと

『掲載面確認させていただいたところ、PR表記にあたる文言は確認できたのですが景品表示法のガイドラインのNG例にあたりそうなため下記ご参照の上修正お願いできますでしょうか。
    景品表示法ガイドライン
    ※p.17から具体的例になります
    ▷https://www.caa.go.jp/notice/assets/representation_cms216_220629_04.pdf 』

「PR」「プロモーションを含む」と2つ入れていてもNGということは、
    恐らくおっしゃる通り「目立たなすぎる」のが要因かもと感じました。

特に
    ・明確に区別できる色
    ・文字の平均的な大きさ

配置個所というより表記の仕方がひっかかったのかなと思いますので、そこがもう少し明確であれば安心して使用できると感じました。

ご確認よろしくお願い致します!

• @まこも さん

情報の共有ありがとうございます!

なるほどですね。。
    ひとまず目立たせる方向にした方が良いかもしれません。

CSSで対応できると思いますので、
    実際のサイトのURLを教えていただけますか...??

よろしくお願いいたします!

• ご確認ありがとうございます!
    メインブログをこちらに載せるのはちょっと怖いのでサブブログでも大丈夫でしょうか?
    https://maco-wig.com/

なお、こちらは不具合がでないか確認の意味もかねて使用しています。

• @まこも さん

URLありがとうございます!

ウィジェットに表示させている部分を目立たせる形で大丈夫ですか...??

• お返事ありがとうございます!
    ウィジェット表記の文字サイズは自分で変更できるので、できるならカテゴリーラベルとのスキマを狭くしたいです。

0_1695687068886_ステマ規制の設定表記で修正依頼がきました-JIN-Forum (1).png

ちなみに今のウィジェット表記は、ASP担当さんよりOKを頂いてます。
    (ただ個人的にはスキマが気になるので狭くしたい…笑)

また、Twitter(X)のひつじさんのポットで『目立ち度もコントロールできる微修正アプデ』を検討されているとのことで嬉しいです(>_<)
    こちらが実装されて良さそうならばステマ規制の対応設定に戻したいと思います。

• @まこも さん

おはようございます!

以下のコードを管理画面「外観」>「カスタマイズ」の「追加CSS」に書くとどうでしょうか??

.single-post #main-contents .cps-post-box {
    	padding-top: 0;
    }

ご確認よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん
    ご確認ありがとうございます。

追加CSSしてみたところ、前より気にならなくなりいい感じです!
    ひとまずアプデがくるまではこれで表記させたいと思います。
    ありがとうございました(´▽`)!

• @まこも さん

ご報告ありがとうございます!

追加CSSしてみたところ、前より気にならなくなりいい感じです!
    ひとまずアプデがくるまではこれで表記させたいと思います。

取り急ぎ、この状態で運用いただき、
    アップデートをお待ちいただけますと幸いです!

こちらのトピックは一度、解決済みにさせていただきますが、
    また何かあれば新規トピックを立ち上げてご相談ください!

よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので...!)