ブログカードが表示されません

• お世話になります。
    ブログカードを表示させてみようと思いましたがうまくいきません。。
    ブログカード自体表示させようと思ったのが最近なので、過去は表示されていたものが表示されなくなったわけではなく、やってみようと思ったらできなかった、という状態です。

ちなみにプラグイン全停止すると→正常に表示できました。
    classic editor を有効化し更新すると表示されなくなります。

原因はclassic editorのようですが、ネット上の情報を見てもそのような記事がなく。
    パーマリンクの設定か?と思いましたが、特にプラグインを使って設定し直しているパーマリンクでもないので、これも違うかなと思いますが(この設定を変えてしまうのは怖いので変更していません)。。
    PHPのバージョンも先ほど最新に変更しましたが変化なしです。
    恐れ入りますが、ご指導よろしくお願いいたします。

0_1686036808849_スクリーンショット 2023-06-06 16.27.02.png

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 6.2.2
    ご利用のサーバー名 : ロリポップ
    PHPのバージョン : 8.1
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://www.h-blue.shop/2023/06/06/customer-2/

• @あんこ さん

こんにちは!
    画像とURLありがとうございます。

記事の編集ではClassic Editorを使っている状態でしょうか??

上下に余白を取って変化があるかご確認いただけますか??
    https://jin-theme.com/manual/blog-card/

こちらの環境ですと、WordPress 6.2.2 で Classic Editor を使っても
    問題なくブログカードが表示されるんですよね。。。

よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん
    こんにちは。ご返信ありがとうございます。
    はい、Classic Editorを使っている状態で、生地余白の件も試しました。
    ① ビジアルエディタで試す
    ② ダメなので、テキストエディタで試す。<p>タグは入れたまま上下に余白をとる、2段分も試す。
    ③ ダメなので、<p>タグもとる
    ④ ダメなので、https://www.●●●●●.com/?p= のリンクで記事ナンバーを記入してみる
    ⑤ ダメなので、全プラグイン停止して、保存し直す

と、表示が正常になります。
    でも、その後Classic Editorを有効化し、保存し直すとまた戻ってしまいます。

という状態です。

• @あんこ さん

検証ありがとうございます!

実際に貼り付けている部分のスクリーンショットをいただいても良いでしょうか??

• @tsu_
    ありがとうございます! ご返信が遅くなり失礼いたしました。
    こちらになります。よろしくお願いいたします。0_1686632364689_スクリーンショット 2023-06-13 13.58.36.png

• @あんこ さん

画像ありがとうございます!

1つ試していただきたいことがあるのですが、

①プラグイン全停止
    ②Classic Editor を有効化
    ③新規記事を立ち上げる(Classic Editor)
    ④URLのみを貼り付けて保存(※タイトルとかは何でも大丈夫です)

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん
    ご指示ありがとうございます。
    やってみました→ ちゃんとブログカード形式で表示されます!

• @あんこ さん

あ、やっぱりそうですか...!

添付いただいた編集画面を見ると、ブロックエディタの
    「クラシック」ブロックを使った時のテキストの形に近いんですよね。

対応できないか検証してみますので、もう少々お待ちください!

• @あんこ さん

追記です。

Classic Editorのテキストタブ内に以下のようなコードが書かれている箇所はありますか??

<!-- wp:paragraph -->
    <!-- /wp:paragraph -->

ご確認よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん ありがとうございます! こちらのコードは入っておりませんでした。
    よろしくお願いいたします。

• @あんこ さん

ご確認ありがとうございます!
    こちらの環境下でいろいろ検証しているのですが、同様の症状を再現できていない状態です。。。

もう1つ検証をお願いしても良いでしょうか...?

新規記事でブログカードが表示できたとのことでしたが、
    その記事に画像を貼りつけてみて、問題なくブログカードが表示されるかご確認いただきたいです。

度々お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!

• @tsu_ さん ありがとうございます。
    プラグイン全部有効にして記事に画像を貼りつけてみましたが、問題なくブログカードが表示されました!
    お手数をおかけしております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

• @あんこ さん

検証ありがとうございます!

ブログカードを表示させたい既存記事のどれかを選んでいただき、
    テキストを全てコピーして新規記事に貼り付けた場合はどうでしょうか??
    (コピーする時は、Classic Editorのビジュアルタブでコピーしてみてください)

※すみません、誤操作で「解決済み」になってしまいました...
    引き続きこちらのトピックで対応いたしますので、そのままご返信いただければと思います。

• @tsu_ さん
    ありがとうございます!
    ご指示の通り貼り付けてみると、表示されていたのにただのリンク文字になってしまいました。

私もちょっともしかしてと思ったのが、過去記事を複製して記事を書くことが基本になっていて、(枠の構成などを使いたくてそうしてました)その過去記事の中の何かが引っ掛かるのかもしれませんね。こちらでも検証してみます。

• @tsu_ さん
    一から投稿を作り直してみましたところ、全プラグイン有効の状態で作業しても、正常に表示できました! どの部分がダメだったのかはわからないのですが、古いページをコピーして作業するのをやめてみようと思います。
    大変お手数をおかけいたしましたが、とても助かりました。心よりお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

• @あんこ さん

ご報告ありがとうございます!

なるほど、コピーしていたのが影響してたようですね。
    こちらも勉強になりました、ありがとうございます!

引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので...!)