カスタマイズが開かない



  • @1g01a さん

    情報の共有ありがとうございます!

    既にキャッシュの削除と、プラグインの全停止は
    お試しいただいてるみたいなので、、

    お使いのブラウザを変えて変化があるか検証してみていただけますか??
    (Google Chromeをお使いなら、Safariを使ってみるなど)

    よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん

    返信ありがとうございます。
    ブラウザを変更してみましたが、特に変わりませんでした。



  • @1g01a さん

    検証ありがとうございます!

    既に2年以上前からサイトを運営されているようですが、
    今回の症状が出る前に行なった作業などはありますか??

    ご確認よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん

    返信ありがとうございます。
    2年前から運営していますが、放置していた時期が長いので、
    特に思い当たる点が特にないです。
    よろしくお願いいたします。



  • @1g01a さん

    一度、デフォルトテーマ(Twenty Twenty-系)を有効化して
    変化があるかご確認いただけますか??

    よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん

    返信ありがとうございます。
    特に変わりませんでした。
    よろしくお願いいたします。



  • @1g01a さん

    ご確認ありがとうございます!

    デフォルトテーマでも同じという事ですので、おそらく
    テーマの話ではなくて、WordPress 本体やサーバー側の話になるかもしれませんね。。

    サーバーは GMO Internet, Inc. との事ですが、
    こちらはお名前.com のレンタルサーバーでお間違いないですか??

    一度、サーバーの WAF 設定をオフにした状態で、
    https://www.onamae-server.com/guide/rs/p/13

    カスタマイズ画面が開けるかどうかご確認お願いいたします!



  • @tsu_ さん

    返信ありがとうございます。
    レンタルサーバーですが説明不足で申し訳ございません。
    お名前.com でなくConoHa になります。
    よろしくお願いいたします。



  • @1g01a さん

    ご連絡遅くなりました。。。

    ConoHa さんの WAF の設定方法です。
    https://support.conoha.jp/w/waf/

    一度、WAF 設定をオフにした状態で、
    カスタマイズ画面が開けるかどうかご確認お願いいたします!



  • @tsu_ さん

    返信ありがとうございます。
    試してみましたが開きませんでした。



  • @1g01a さん

    検証ありがとうございます!
    (WAFはオンに戻しておいてください)

    念の為、一度テーマを再インストールしていただけますか??
    https://yanomakoto.com/wordpress-theme-update/
    記事内にも書かれおりますが、バックアップを取ってから作業をお願いいたします。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん

    かなり返信が遅れまして申し訳ございません。
    その後いろいろ試しましたが、変わりませんでした。

    そして、今日はなぜか
    wordpressのダッシュボードを開くとJINがなくなってしまっていて
    (外観のテーマ等)ブログが開けなくなりました。

    こちらも合わせて教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。



  • @1g01a さん

    その後いろいろ試しましたが、変わりませんでした。

    そして、今日はなぜか
    wordpressのダッシュボードを開くとJINがなくなってしまっていて
    (外観のテーマ等)ブログが開けなくなりました。

    いろいろ試したというのは、何を試されたのですか??

    サイトを見ると何も表示されない状態なので、
    試した作業が影響していそうな気がするのですが。。。



  • @tsu_ さん

    返信ありがとうございます。
    説明不足で申し訳ございません。

    「外観」の「テーマ」からJINが消えてしまった為
    (テーマからJINが消えてしまった理由に思い当たる節がなく)
    再ダウンロードをしたのですが、
    【ディレクトリを作成できませんでした。】という文字が出てきました。
    その為テーマのインストールが失敗してしまう状態です。

    ネットで色々調べて
    「ツール」→「サイトヘルス」→「情報」→「ファイルエステムパーミッション」を
    確認したところテーマディレクトリがやはり書き込み不可となっていて
    その後、どこをどう修正すればいいのか分からない状態です。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • @1g01a さん

    少し前にこちらからテーマの再インストールのご案内をしたと思うのですが、
    それは試されましたか??
    (いきなりテーマが消えるというのは、あまり聞かないので。。。)

    ネットで色々調べて
    「ツール」→「サイトヘルス」→「情報」→「ファイルエステムパーミッション」を
    確認したところテーマディレクトリがやはり書き込み不可となっていて
    その後、どこをどう修正すればいいのか分からない状態です。

    サイトヘルスのファイルシステムパーミッション部分の
    スクリーンショットをご共有いただけますか??

    よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん

    返信ありがとうございます。
    色々質問ばかり本当にすみません。

    再インストールは試しました。

    スクリーンショットを共有いたします。
    よろしくお願いします。
    0_1680751785317_IMG_2660.jpg



  • @1g01a さん

    画像ありがとうございます!

    conohaさんの管理画面からパーミッションがどうなっているか確認していただけますか??
    https://support.conoha.jp/w/filemanager/#06

    wp-content の中に themes というディレクトリがあるはずなのですか。。。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • この投稿が削除されました!


  • この投稿が削除されました!


  • @tsu_ さん

    返信ありがとうございます。

    themesがなぜか別のフォルダに入っていたので、
    元に戻したらJINの再ダウンロードが出来ました。
    助かりました。ありがとうございました。

    しかし、まだカスタマイズが開かないまま...
    お忙しい中恐れ入りますが、ご教授よろしくお願い致します。