ロゴとメニューの間の空白を消したい



  • 記事をクリックするとロゴとグルーバルメニューの間に白い余白ができてしまいました。
    こちら無くすにはどうしたら良いでしょうか?


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : バージョン 6.1.1
    ご利用のサーバー名 : conoha
    PHPのバージョン :
    OS : mac
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://yukariharuka.com/



  • @6月の花 さん

    こんにちは!
    URL のご共有ありがとうございます。

    こちらの環境下でいくつか記事を拝見してみたのですが、
    余白は無さそうに見えますね。。。

    余白が出るのは全ての記事ですか??

    また、プラグインの全停止や、
    1つ1つ停止して変化があるかご確認いただいても良いでしょうか?

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • 返信ありがとうございます!
    昨日あれから色々してみたところ、HTMLタグ設定【head内】のgoogle adsenceのタグを外したところ、余白がなくなりました。
    しかし、これだと広告収入見込めないですよね?
    どうすれば良いのか現在悩んでおります。



  • @6月の花 さん

    昨日あれから色々してみたところ、HTMLタグ設定【head内】のgoogle adsenceのタグを外したところ、余白がなくなりました。

    こちらについてですが、広告の種類は自動広告ですか??
    自動広告の場合は、今回のように思ってもいない所に出てくる可能性もあります。

    念の為、広告の種類について参考になりそうな記事を添付させていただきます。
    https://www.bp-design.jp/adsense/

    自動広告でもある程度は調整ができますが、
    表示させる場所を完全にコントロールするのは厳しいと思います。。

    手動であれば、JINでは「広告管理」で表示させる箇所をご用意してますので、
    そちらを使ってみていただければ幸いです!

    このあたりの話は、こちらの記事が参考になるかもしれません ↓
    https://momdayori.com/adsense-hyouji/#i-6

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!