数年前にJINを購入した者です



  • @山本けんた さん

    エラーが出ている状態の画像をいただけますか??

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん

    0_1667782436253_スクリーンショット 2022-11-07 9.46.57.png

    よろしくお願いします。



  • @tsu_ さん

    0_1667782633247_スクリーンショット 2022-11-07 9.48.17.png

    0_1667782641010_スクリーンショット 2022-11-07 9.52.55.png

    0_1667782663098_スクリーンショット 2022-11-07 9.49.58.png



  • @山本けんた さん

    画像ありがとうございます!

    現状では原因が分からないですね。。。

    デモサイト7以外のファイルでも同じようにエラーが出るかご確認いただけますか??

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



  • @tsu_ さん
    やはり同じく、インポートできませんでした。

    そして、もう一つ気になる点が出てきました。
    0_1668129001792_JIN 問題.jpg
    テーマカラーは本来、ウィジェット(?)部分のカラーと同じになるはずですが、カラーが反映されていないようです。
    それ以前に、ウィジェットの見栄えが崩れているのが気になります。
    ここがもしかして、着せ替えデモをインポートできない理由かも??

    ウィジェットが崩れているのを直すには、どのような方法がありますか?

    本当にいろいろと手間をかけさせて、申し訳ございません。



  • @山本けんた さん

    やはり同じく、インポートできませんでした。

    こちらについては、JIN や WordPress を再インストールしてみるのも良いかもしれません。。

    テーマカラーは本来、ウィジェット(?)部分のカラーと同じになるはずですが、カラーが反映されていないようです。

    現在ウィジェットに表示されているブロックを一度削除して
    新しくブロックを追加するとどうでしょうか??

    それで上手く行かない場合は
    プラグインの「Classic Widgets」を試してみていただけますか。

    よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん

    ウィジェットは無事に直りました!ありがとうございます。

    子テーマをアップロードしたんですが、次のようなメッセージが出てきて、うまく反映されないみたいです。
    これを解消するにはどうすればよろしいでしょうか?

    0_1668351652477_スクリーンショット 2022-11-13 23.58.47.png



  • 0_1668351786466_スクリーンショット 2022-11-14 0.02.38.png



  • @山本けんた さん

    ウィジェットは無事に直りました!ありがとうございます。

    ご報告ありがとうございます!

    子テーマをアップロードしたんですが、次のようなメッセージが出てきて、うまく反映されないみたいです。
    これを解消するにはどうすればよろしいでしょうか?

    (子テーマではない)JIN を既にインストールしているのに、
    「親テーマが見つかりません」と出ているという事ですよね??

    前回のこちらからの投稿でテーマの再インストールの話を
    お伝えしておりましたが、こちらは試された形でしょうか??

    ご確認よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん

    そうです。
    なぜかJINを既にインストールしているのに、親テーマが見つからないと出てきます。
    これが、着せ替えできない原因と関係しているんでしょうか?

    jinテーマの再インストールはやりましたが、効果なしでした。(数回やりましたが、ダメでした)

    コノハウィングでWordPressの再インストールはまだ試していません。
    いまいちやり方がよくわからなくて・・・(調べたんですが、難しくて・・・)



  • @山本けんた さん

    テーマの再インストールの検証、ありがとうございました!

    WordPress の再インストールについてですが、
    conoha さんのこちらページの https://support.conoha.jp/inquiry/
    「サービスから探す」から辿っていくと再インストールの案内が出てくると思います。
    (ConoHa WING → WordPress関連 → 再インストール)

    既に記事をいくつか作成しているのであれば、適宜バックアップを取った方が良いかもしれません。

    よろしくお願いいたします!