固定ページ作成の際に、デフォルトではなくLPテンプレートに設定するとアイキャッチ画像が表示されない件



  • いつも大変お世話になっております。
    表題の件でご質問させていただきたく、投稿いたしました。

    固定ページを作る際に、テンプレートで、デフォルトや1カラム/2カラム、LPなどを選ぶ項目があると思います。
    デフォルトなどの場合は、投稿編集画面の右側で設定したアイキャッチ画像が、プレビューした際に、トップ画像としてちゃんと表示されるのですが、
    LPを選択すると、設定しているはずのアイキャッチ画像が表示されません。
    何か対応策などありますでしょうか?

    お忙しいところ大変恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @Nuts さん

    こんにちは!

    LPを選択すると、設定しているはずのアイキャッチ画像が表示されません。

    LPのテンプレートでは、通常のブログ記事とは違ったテンプレートになるので
    アイキャッチ画像は仕様上、表示されないはずですね。。。

    画像を置く形ではダメという事でしょうか??

    ご確認よろしくお願いいたします!



  • お忙しいところご返信くださり、誠にありがとうございます。
    そうだったんですね。てっきり、ブログのバグかと思ったので、少し心配したこともあったので、ご質問させていただきました。
    本文の方に画像を置く形でも大丈夫ですので、そちらで対応したいと思います。
    ご対応いただき、ありがとうございました。



  • @Nuts さん

    本文の方に画像を置く形でも大丈夫ですので、そちらで対応したいと思います。

    こちら承知しました!
    お手数おかけしますが、ご対応お願いいたします。

    また何かありましたら、新規トピックにてご相談いただければと思います。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので...!)