テーマのインストールが出来ない windows11home



  • 先日も問い合わせしたのですが返信が無かったのでより詳しく書いて再投稿します。

    ホームページの説明を見ながらテーマのインストールを試みましたがまず、私のパソコンでは「外観」→「テーマ」と進んだ先に「新規追加」ではなく「テーマをインストールする」になっています。https://1drv.ms/u/s!AgfkUSh4HITrgnHc6aA1tkew16LE?e=7KGjCj
    そこから進むと下のスクショのようにテーマのインストールがドロップで出来るようになっています。https://1drv.ms/u/s!AgfkUSh4HITrgmsg98jt0hbnX9XV?e=mnHaQh
    ですが、ドロップで持ってきてもインストールしません。(データは圧縮してzipファイルになっています)

    試しに「windows10でのファイル圧縮方法」のページを見ようとしましたがスクショhttps://1drv.ms/u/s!AgfkUSh4HITrgnP14tsA9sn9NmU6?e=V1I5Zqのようにみれません。接続をプライベートにしてもダメでした。
    どういうことなのでしょう?お金を払ったのに使えないのでは困ります。説明を求めます


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : 無料版
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : windows
    ご利用のブラウザ : microsoft edge
    該当サイトのURL : kombloglink.wordpress.com


  • administrators

    @kom さん

    こんにちは!JIN運営チームのRyotaです!

    先日も問い合わせしたのですが返信が無かったのでより詳しく書いて再投稿します

    こちらの投稿を拝見しましたが、一応返信しているのでご確認いただければ。。

    https://jin-forum.jp/topic/4247/ファイルがダウンロードできない/2

    ==
    ==

    サイトを見させていただきましたが、結論から言うとWordPress.comで作る無料版のWordPressではJINテーマをインストールすることはできません。
    これはJINに限らずどの有料テーマでも同じことが言えます。

    必要なものは、

    ・レンタルサーバー
    ・ドメイン
    ・WordPress(ドメインにインストールする)

    です。順を追ってWordPressを構築するところからJINをインストールするところまでご説明させていただきますね!

    https://hitodeblog.com/wordpress-start
    (説明は上記ブログを参考に説明しております。)

    ①ドメインを取得する
    @kom さんはすでにエックスサーバーでの契約がお済みとのことなので、あとはドメインが必要です。
    取得方法は下記サイトが非常にわかりやすいので参考にしつつ取得してください。

    https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_order_domain.php?_ga=2.88435545.394037802.1652242744-2096778123.1646628648
    https://unicorn-blog.jp/archives/19308

    ②取得したドメインにWordPressをインストールする
    https://www.xserver.ne.jp/manual/man_install_auto_word.php

    これは上記記事が非常にわかりやすいです。
    取得したドメインを設定しWordPressをインストールします。

    (その際パスワードやユーザー名などは必ず控えるようにすると後々が楽です。)

    ③WordPressの管理画面にログインする
    インストールが完了すれば、管理画面に飛ぶリンクが生成されるはずです。
    ②のインストール完了後にそのリンクが表示されるので、必ずそこから飛んでください。

    また、そのリンクはWordPressを管理する上で非常に大事なものなので必ず保管するようにしてください。

    ④JINをインストールする
    ここまできたらあとはマニュアルの内容と同じ画面になっているはずです。
    管理画面より「外観」→「テーマ」まで飛んでもらうと「新規追加」のボタンが表示されているはずなので、そこからJINのテーマをインストールします。

    以上でざっくりではございますがJINをインストールするまでの流れになります。
    ①〜④までを順番に一つずつ行っていただくと必ずできるようになっているので、わからないところがあればなんでも聞いてくださいね٩( 'ω' )و