タイトルの左上に表示される「カテゴリー」を全て子カテゴリ名にしたい



  • タイトルの左上に表示されるカテゴリー名ですが、記事によって親カテゴリになったり子カテゴリになったりします。全て子カテゴリ名で統一したいのですが、どうすればいいでしょうか。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @pukuko さん

    こんにちは!

    記事によって親カテゴリになったり子カテゴリになったりします。

    この状況がよくわからないのですが、ランダムで表示されることはないので
    もう少しこの辺りの情報をいただけるとありがたいです。。

    子カテゴリで表示させたいのであれば、
    記事編集画面時に子カテゴリを設定してあげればいいのではと思うのですが・・・。

    お手数ではございますがご教示いただけますと幸いでございます。



  • お返事ありがとうございます!ランダム表示はないんですね。。。
    子カテゴリは各記事毎に設定してあるんです。

    0_1555679578404_スクリーンショット 2019-04-19 20.11.07.png
    https://www.bangkok-pukuko.com/entry/category/bangkokfood
    例えば上の写真ですと、親カテゴリで「バンコクごはん(ジャンル)」、子カテゴリに「カフェ」と食事のジャンルを設定しています。
    ですが、4つ中3つが親カテゴリ、そしてなぜか1つは子カテゴリである「和食」が表示されます。それぞれの記事で変わったことはないかと思います。
    理由が分かればと思ったんですが…。



  • @pukuko さん

    こんにちは!ご連絡遅くなり申し訳ございません。
    問題の調査で少し手間取っていました。。。

    いくつか可能性が考えられるのでご説明します。

    ①子カテゴリを複数設定している場合

    この場合、子カテゴリが重複していることになるのでバグの原因になります。
    どのような処理をしているのかの整合性が取れないので思いの寄らないカテゴリが表示される可能性もあります。

    ですので、その場合は子カテゴリを1つにしていただく他ございません。。。

    ②親カテゴリと子カテゴリ両方を選択している場合

    この場合、親カテゴリを記事編集画面で選択する必要はなく、子カテゴリを選択するだけで構いませんので
    親カテゴリのチェックを外した状態で確認していただけますと幸いです。

    以上、ご確認の上ご対応の程宜しくお願い致します。