カスタマイズ「見出しデザイン設定」が機能しない



  • お世話になっております。
    ConoHa WINGにて新規インストールでWordpressを導入しました。
    合わせてJINのインストールも行った初期状態になります。
    0_1641621237348_capture.png

    「外観」⇒「カスタマイズ」⇒「見出しデザイン設定」スタイルを変更してもデザインが機能していないように見受けられる状況となります。

    こちらの原因や解決策がありましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.8.1 ⇒ 5.8.3
    ご利用のサーバー名 : ConoHa WING
    PHPのバージョン : 7.4.25
    OS : Windows
    ご利用のブラウザ : GoogleChrome(最新ver)
    該当サイトのURL :



  • @eeeplanet さん

    こんにちは!

    こちらのトピックが参考になるかと思いますが、
    https://jin-forum.jp/topic/3504/サイドバーデザインが変わりません

    現状ですと、WordPress5.8から導入されているウィジェットのGutenberg化には対応しておりませんので、
    プラグインの Classic Widgets を使用していただくと症状が改善すると思います。

    ※ 添付いただいている画像の赤枠の箇所は、
    「見出しデザイン設定」ではなくて「サイトデザイン設定」で設定が可能です。

    お手数ですが、取り急ぎ上記のプラグインを導入してご対応いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします!



  • @tsu_
    ご回答いただきありがとうございます。
    またお手数をおかけして大変失礼いたしました。
    Classic Widgetsの導入にて再設定したところ、無事にデザインが反映されました。
    ありがとうございました。