複数ディレクトリへのJINのインストールに失敗する



  • 以前、とあるサイトの下層ディレクトリにJINをインストールし、現在もブログのようにして使用しています。
    今回新たに上記と同サイトの違う下層ディレクトリの配下にJINをインストールし、同じように使用しようとしていますが、うまくいきません。接頭辞を変更し、管理画面をつくるところまでいきましたが、テーマのカスタム画面や投稿のプレビュー画面が403Errorとなってしまい確認できないような状況です。
    複数ディレクトリでJINを利用することはできないのでしょうか?また、できる場合はなぜうまくいかないのかご意見いただけますと幸いです。

    宜しくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 最新
    ご利用のサーバー名 : 共用サーバ SD
    PHPのバージョン : 最新
    OS : Mac
    ご利用のブラウザ : Chorme
    該当サイトのURL :



  • @1515dds さん

    こんにちは!

    複数ディレクトリでJINを利用することはできないのでしょうか?

    試しに、既にサブディレクトリでJINを運用しているサイトの、別のサブディレクトリに
    WordPress+JINを導入してみましたが、こちらの環境では問題なく利用できました。

    WordPressをインストールされた際は以下のような方法(コントロールパネルから)で行いましたか?
    https://help.onamae.com/answer/9114

    403エラーなので、サーバー側でのアクセス権限などの問題かなと思われますが、
    契約しているサーバーのプランの仕様も関係しているかもしれません。

    改善につながるかは分かりませんが、管理画面「設定」>「パーマリンク設定」ページで
    何も変更せず「変更を保存」を押して変化があるか試していただけますでしょうか?

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



  • 複数ディレクトリへのJINのインストールに失敗するで@tsu_が発言 :

    https://help.onamae.com/answer/9114

    ご返信いただきましてありがとうございます!
    >WordPressをインストールされた際は以下のような方法(コントロールパネルから)で行いましたか?
    →前回インストールした際と同様に、FTPでインストールを試みておりました。
    そのため、コントロールパネルから接続を行いインストールしてみたところ、無事JINを導入することができました!

    お試しいただきましたり、ご丁寧なご案内をいただきましたこと心より御礼申し上げます。
    ありがとうございました。


 

});