【503エラー】本日のWordPress 5.8.2 へ自動更新後、管理画面(ダッシュボード)が機能しません



  • いつも大変お世話になっております。

    本日のWordPress 5.8.2 へ自動更新後、管理画面内でエラーが発生します。
    エラー内容は、503 service unbailableです。
    今朝9時頃までは正常に機能していました(記事編集できました)ので、予測ではありますが、本日10時半頃に行われたWordPress 5.8.2への自動アップデート後にエラーが発現したようです。

    サイト自体にはアクセスが可能(https://hakotsumu-mama-life.com/)なのですが、突然ワードプレス内で記事を編集したりができなくなりました。プラグインの他、ダッシュボード機能は全てアクセスできません。
    ワードプレスへのログインはできていますが、管理画面が反応しません。
    参考画像↓
    0_1636603394534_無題.jpg
    ダッシュボード関連をクリックすると503エラーが出るイメージです。

    何か原因として考えられる事案や、対応策等にお心当たりがありましたらご教示いただけないでしょうか?
    ※プラグインはFilleZillaで一度全て停止しましたが、エラーは解消しませんでした。

    お忙しい中、大変恐縮ではございますが、何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.8.2
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン : PHP8.0.12
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • お世話になっております。

    本件ですが、サーバーからのbackup復旧でひとまず昨日の状態まで復元したところ、
    ダッシュボード機能は復活いたしました。
    しかし、再度手動でWordPress 5.8.2をアップデートすると再び同じ事象が発現してしまいます。

    大変恐れ入りますが、引き続きご回答をお待ちしております。


  • administrators

    @けいこ さん

    お世話になっております。
    JIN運営チームのRyotaです。

    503 service unavailableエラー(以下、503エラー)の対応については以下の記事がわかりやすいかと思います。

    https://kinsta.com/jp/blog/http-503-survice-unavailable/
    https://seoworld.jp/503error/

    JIN自体はWordPress5.8.2への互換性は調査中なもののアップデート自体は問題なく行えているので、おそらく他のプラグインやサーバー、@けいこ さん自身でカスタマイズしている箇所があればその辺りかと思います。
    一度上記の記事を参考にご対応いただけると嬉しいです!



  • ご返信ありがとうございます!
    アップデート後の不具合が出ているのは当方だけのようですね...。
    色々試してみたいと思います!
    ありがとうございました。


 

});