サイトロゴがブラウザの幅によって極端に拡大される(複数サイトで事象あり)



  • ■症状
    サイトロゴがブラウザの横幅によって極端に大きくなる。

    ■現象確認方法
    PCでブラウザの画面サイズの横幅を小さくしていくと、タブレットサイズあたりでロゴが拡大される。

    ■参考
    jin公式サイトからリンクのある以下のサイトでも現象が起きています。
    https://yumelog-j.com/
    http://whitecat-fx.com/
    そのほかのサイトでは確認できません。

    また、新サイト立ち上げ当初のためCSS等はいじっておりません。
    (子テーマは設定済み)
    当サイトでは、現象が起きていないサイトロゴを使用しても、拡大されてしまいます。

    お手数おかけしますが、改善方法をご教示いただければと思います。
    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 4.9.10
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS : mac
    ご利用のブラウザ : クローム
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @陽キャ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    表題の件ですが、これはJIN仕様上仕方のないことでJINではヘッダーのデザインごとにphpのファイルを分けており
    それぞれの「ページの読み込み時」に画面幅を読み取りリサイズを行うようになっております。

    ですので画面幅を読み込みを行わずにデベロッパーツール等で変更していく表題のような状況になってしまいます。
    また、JINでは「デバイスが何なのか」で読み込むファイルを変えているため、
    例えば画面幅813pxといったどのデバイス幅でもない画面幅を設定してリロードしても正常に読み込まれない場合もございます。

    上記大変恐縮ではございますが、ご理解の程宜しくお願い致します。



  • ryota様
    本件承知しました。

    ご回答いただき有難うございました!