トップページ下の余白の件



  • トップページ下に余白ができてしまいます。
    PCでもスマホでも同様で、
    こちらの記事を参考に全て試しましたがダメでした。
    https://jin-theme.com/manual/top-list/

    ただコンテンツマガジンを4つから3つに変更した場合は症状が解消されることが分かりました。
    現在は3つにしているのですが、デザイン的に締まりが悪いです。

    4つにしたいのですが、どのような対処をすればよろしいでしょうか?


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @Youki

    追記です。
    コンテンツマガジンを3つに変更したら余白はなくなったのでその状況で編集を続けていたのですが、しばらくしたらまた余白ができてしまい、2つに変更しても1つに変更しても状況が変わらなかったため、現在はすべてなくしてる状況です。

    URLの記載を忘れておりましたので書いておきますね。
    https://youvoicelabo.com


  • administrators

    @Youki さん

    こんにちは。
    ちょっと謎ですね。。
    時間が経つ毎に問題が出てくるということは、キャッシュが一番怪しいのですが特にそういうプラグインを導入しているわけではない感じでしょうか...??

    有効化しているプラグインの一覧などをスクショで共有いただければ嬉しいです!



  • 返信ありがとうございます。
    いえ、特に変わったプラグインは導入してるわけではありません…
    画像の通りです。
    ちなみに再度、一個ずつ無効にしては確認の流れで全部チェックしましたが全て余白がある状況です。

    コンテンツマガジン3つでも、2つでも、1つでも余白が出来るため、現在は使用が出来ない状況で困っております、、、0_1634050376730_コンテンツマガジン0.jpg
    0_1634050387593_コンテンツマガジン1〜4.jpg
    0_1634050399046_プラグイン.jpg


  • administrators

    @Youki さん

    共有ありがとうございます。

    もしかしたらですが、画像のlazyloadが関連してるかもですね。。
    メインビジュアルの画像にはlazyloadが付与されていないので、16:9〜18:5くらいのアスペクト比で画像を作成して確認するとどうでしょうか?

    レンダリングが少し遅れてしまっているため高さが正常に取得できず余計な余白が空いている可能性もあるので。。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願いいたします。