ウィジェット設定画面がスマホサイズのままなのです



  • JINのWordPressを運営しているのですが、ある日どうしてもスマートフォンでウィジェットの操作をしたかったので、スマートフォンでウィジェットの操作をしました。
    それ以降、パソコンでウィジェットの操作をしても、スマートフォン向けのデザインのままなのです。
    これはウィジェットのページだけで他の新規投稿やプラグインの管理ページなどではこのようなことにはなっていません。
    戻す方法はあるのでしょうか?

    1.パソコンのブラウザはキャッシュを削除しました。
    2.全くログインした事のないPC/ブラウザからログインしても同じです。

    スマートフォン向けのデザインになってしまい、操作が本当にしづらいのです。
    0_1633081427204_2021-10-01_18h43_41.png


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @かぴばら さん

    こんにちは!

    画像を拝見した感じですと、プラグインの Classic Widgets をお使いでしょうか??

    こちらで同じ症状を再現できなかったのですが、
    Classic Widgets をお使いでしたら、プラグインを再インストールしてみるのも良いかもしれません。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



  • ウィジェット設定画面がスマホサイズのままなのですで@Tsuno_が発言 :

    ご回答ありがとうございます。
    その当時一部プラグインが未対応だったので、Classic Widgetsを使っていました。解除した所、見やすく最新版のウィジェットに戻りましたので、「Classic Widgets」を再インストールしてみましたが、もとに戻ってしまいました。
    でも、新しいウィジェットにも慣れたいので、このままClassic Widgetsを解除して、慣れてみます。

    ありがとうございました。



  • @かぴばら さん

    でも、新しいウィジェットにも慣れたいので、このままClassic Widgetsを解除して、慣れてみます。

    現状ですと、JINでは最新版のウィジェットには対応しておりませんので、
    その点はご注意いただければと思います。

    最新版ウィジェットから設定の変更・修正しても反映されない場合は(特にデザイン関連)、
    Classic Widgets でお試しくださいますようお願いいたします。

    引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)


 

});