スタイルシートのエラー



  • お世話になっております。

    今までスタイルシート (style.css)の編集を行ったことはないのですが、子テーマを追加してからファイル更新ボタンの上部に以下のようなメセージが表示されるようになりました。

    このファイルを更新する前に3個のエラーを修正する必要があります。

    サイトを壊してしまうかもしれませんが、それでもアップデートしますか ?

    具体的な箇所は

    90行のinput:focus {

    109行のtext-size-adjust: 100%;

    200行のborder-radius: 2px;

    でビックリマークが記載されています。

    この現象は当方だけのものでしょうか。一度ご確認いただけますと幸いです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 4.9.10
    ご利用のサーバー名 : wpxクラウド
    PHPのバージョン : 7.2.6
    OS : macOS Mojave 10.14.3
    ご利用のブラウザ : Safari
    該当サイトのURL :



  • @over さん

    こんばんは!JIN運営チームのりょうたです。

    子テーマを追加してからファイル更新ボタンの上部

    とありますが、ファイルというのは具体的にどのファイルをどこから更新した時のことでしょうか?
    スクリーンショット等でご教示いただけますと幸いでございます。

    お手数お掛け致しますが、
    宜しくお願い致します。



  • @ryota

    りょうた様

    ご返信いただきましてありがとうございますm(_ _)m

    以前記載した内容に少々誤りがございました。

    JINの子テーマを追加してから親テーマを再度、有効にした際にスタイルシート (style.css)にエラーメッセージが表示されております。

    ファイル自体は更新しておりません。

    スクショを添付させていただきますので、お手すきな時にご確認いただけると幸いです。

    何卒宜しくお願いいたします。

    0_1555128191683_スクリーンショット 2019-04-13 13.02.36.jpg



  • @over さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    こちらのご理解が及ばずお手数おかけし申し訳ございません。
    詳しい内容をご教示いただきありがとうございます。

    当方でも確認いたしましたが、こちらJIN側の不具合でございますので
    次回以降のアップデートにてご対応させていただけますと幸いです。

    ご報告いただき誠にありがとうございます!
    今後ともJINをどうぞ宜しくお願い致します。



  • りょうた様

    お世話になっております。

    ご返信いただきましてどうもありがとうございます!

    直近でスタイルシートの編集を行う予定はないのですが、
    編集を行いファイルを更新した場合はサイトが壊れてしまう可能性はありますでしょうか?

    特にそういった懸念はございませんか?

    エラーメッセージの内容が内容なだけに少々ビビっておりました...



  • @over さん

    ご不便お掛けして申し訳ないです・・・。
    基本的にスタイルシートは触らない方が良いかと思います。

    もし何かCSSでのカスタマイズが必要な場合は、WordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「追加CSS」に記述していくか
    子テーマを有効化し子テーマのstyle.cssに記載していただくのが良いかと思います!!

    本テーマのstyle.cssはカスタマイズしても良いのですが、テーマをアップデートすると消えてしまいますので・・・。



  • りょうた様

    お世話になっております。

    ご返信ありがとうございます!

    カスタマイズの際はご指示いただいたやり方で行わせていただきます。

    ご丁寧にお教えいただきどうもありがとうございましたm(_ _)m