最古の投稿ページの目次(サイドバー追尾に表示設定)が、トップページに表示されてしまう。



  • お世話になります。
    トップページの表示設定は、「最新の投稿」にしています。
    ウィジェットでサイドバー追尾にショートコードで目次を設定したところ、トップページにも第一稿の投稿の目次が表示されてしまいます。HTML設定でも同じです。ただこの目次のリンクは機能しません。
    0_1629095870340_スクリーンショット 2021-08-15 16.12.22.png
    ・RTOC設定の表示設定は「投稿」のみチェックがついています。試しにトップページを適当な固定ページにすれば、目次は消えます。
    ・プラグインを全停止すると、目次のショートコードのみが表示されます。
    ・第一稿を非表示にすると、第二稿の目次が表示されます。つ最古の投稿の目次が表示されているようです。
    ・JINでなくCocoonでも同じ表示が出てしまうので、テーマというよりワードプレスの問題なのかもしれません。

    将来的にトップページを「最新の投稿」でなく、何かしら作り込んで「固定ページ」にすればいいのかなあ、とも考えていますが…。
    何か対策をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけたら、嬉しいです。
    それとも、思い切って一度すべて削除して作り直した方がいいのかなあとも悩んでいます。まだ5記事なので…。そこまですることはないでしょうか?

    何かしらご教授ください。よろしくお願いいたします。
    0_1629095895524_スクリーンショット 2021-08-15 16.12.22.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.8
    ご利用のサーバー名 : conoha
    PHPのバージョン :
    OS : Mac 11.5.1
    ご利用のブラウザ : crome
    該当サイトのURL : https://www.shiroumiushi-days.com/



  • @シロウミ さん

    こんにちは!

    現状ですと JIN や RTOC は、WordPress5.8 に伴うウィジェットのGutenberg化には対応していないので、
    それが影響して表示されてしまっているのかもしれません。

    プラグインの「Classic Widget」を導入した状態では症状は出ないので、
    取り急ぎ、こちらのプラグインでご対応いただけますと幸いです。

    導入後に「ウィジェット」画面で、「カスタムHTML」を使用してショートコードを記述します。

    0_1629175515676_スクリーンショット 2021-08-17 13.43.50.jpg

    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



  • Tsunoさま
    治りました〜!!!すごいっ(・o・)。さすがです(^^)。ありがとうございましたm(__)m



  • @シロウミ さん

    改善されて良かったですー!!

    よろしくお願いいたします。


 

});