固定ページの幅を画面幅100%に変更

• お世話になっております。
    現在、固定ページをトップページに設定しサイト型にしています。
    1カラム(全幅)にしていますが、ヘッダー画像のように全画面で表示されず両サイドに隙間があります。
    ヘッダー画像と同じように画面100%に表示する方法をご教示願います。
    また、その際に中のコンテンツだけは画面いっぱいにならない方法はありますでしょうか?
    どうぞ、宜しくお願い致します。

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.7.2
    ご利用のサーバー名 : conoHa
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ : Googlecrome
    該当サイトのURL :

• @matsugoro さん

こんにちは!

1カラム(全幅)にしていますが、ヘッダー画像のように全画面で表示されず両サイドに隙間があります。

とのことですが、1カラム【幅広】の事でしょうか??
    現状の仕様ですと、全幅の設定が無いので再現するとなるとカスタマイズが必要になるかと思います。

●オリジナルで全幅用のテンプレートを作成
    ●追加CSSで細かく設定していく

このどちらかになると思いますが、追加CSSでやるのであれば以下の画像を参考にしてみてください。

0_1626674173530_スクリーンショット 2021-07-19 14.55.41.jpg

イメージ的には、

トップに設定している固定ページのコンテンツ部分を全幅にする
     ↓
    全幅にしたくない箇所に関してはグループ化でまとめて、そこに任意の幅を持たせる。

上の画像のCSSはあくまでザックリと再現したものなので、実際には細かい調整が必要になります。

他にもやり方はあると思いますが、参考になれば幸いです。
    よろしくお願いいたします!