初期化の仕方を素人にもわかるように教えてください。



  • 返信: 検索フォーム(searchform.php)の初期状態に戻したいです。

    この質問を読みました。
    初心者です。
    【2】JINの初期設定(インストール)をしよう
    「外観」>「テーマ」と進む
    「新規追加」へ進む
    JINのテーマファイルをアップロード
    テーマをインストールし、有効化する

    これを何度もやり直していますが、初期化できません。
    JINをワードプレスにインストールしたところから、始めたいです。JINのデモからデザインを選んで使いたいのですが、以前色々といじってしまったので、それが影響して、デモをいくらインストールしても、その影響から脱出できません。クロムから閲覧状況の削除も行いました。いろいろ手を尽くしてもダメなので、お伺いしました。
    申し訳ございませんが、素人にもわかるように、手順を教えてください。
    プラグイン全停止 の意味がわかりません。
    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://numa1.com


  • administrators

    @matsumoto さん

    こんにちは。

    https://jin-theme.com/demo/

    このデモサイトのページから「全てデフォルト設定に戻す」のデモスタイルをダウンロードしてデモをアップロードしてください。
    アップロード方法は以下記事を参考にしてくださいー!!

    https://jin-theme.com/manual/kisekae/



  • ご連絡ありがとうございました。
    ご指示いただいた通り、やってみましたが、変わりませんでした。
    「全てデフォルト設定に戻す」をダウンロードして、アップロードするとのことですが、
    ダウンロードしたものをインポートすればよろしいのですよね。
    その結果が、添付した画像です。
    ここから、スタイル5をインポートしましたが、スタイル5のすべてをインポートすることができません。
    「書き出し」というエクスポートをしてから、やってみても同じ結果です。他にはもう方法がないのでしょうか。
    教えてください。
    0_1623894617949_JIN default した後スクリーンショット 2021-06-17 103707.png

    0_1623894862657_JIN 再びインポートした スクリーンショット 2021-06-17 105301.png



  • すみません。今、送った画像の説明が抜けてしまいました。
    上の画像が、「全てデフォルト設定に戻す」をダウンロードしてから、それをアップトロードしたもの。
    下の画像が、再びスタイル5をインポートしたものです。
    どうしたらよいか、ご教示ください。
    どうぞよろしくお願い致します。


  • administrators

    @matsumoto さん

    詳細の共有ほんとうに助かります!
    スクショを見る感じ、当方の認識では初期化はできているのですがおそらく初期化ということに対して認識がお互いにずれている感じがします。。

    初期化というのは「JINを初めて導入した(テーマを有効化した)状態」のことを指すかと思いますが、具体的にどこを初期化したいなどはありますか?
    JINの初期化はあくまでも今スクショを送っていただいているページで設定できる項目のみを初期化するだけですので、例えばサイドバーなどは初期化されません。

    初期化できる箇所とできない箇所があるので、どこを初期化したいのか教えていただければその箇所ごとに対応することは可能です!
    お手数おかけしますが、よろしくお願いします!



  • 「初期化」はできているとのこと。
    私がよくわかっておらず、上手く説明できていなくて済みません。

    私がしたいことは、「デモサイト5のスタイルを全てダウンロード」したいと言うことです。

    「カスタマイザーに情報をインポートして「テーマの色」と「各パーツ設定」をお任せデザインに調節できるというものです。」

    ということではなく、自分でカスタマイズするのは難しいので、デモサイトそのものを使いたいと思っています。

    JINを最初にダウンロードした時は、デモサイト5を全てインストールすることができました。

    でも色々といじっているうちに、ぐちゃぐちゃになったので、最初に戻したいのです。

    デモサイト5をそのまま自分のワードプレスに入れたいというのが私の希望です。

    ご理解いただけましたでしょうか。

    「ただし、記事を必要とする「メニュー項目」「ピックアップ」「コンテンツマガジン」などは各々設定が必要になります。その点はご容赦ください…!」と
    サイトに書いてありますが、これを素人が設定するのは難しいです。

    前回添付した私の画像(スクショ)の通り、ここから、様々な「メニュー項目」「ピックアップ」「コンテンツマガジン」などを設定するのは無理だと思います。
    私の言っていることが理解できなかったら申し訳ございません。
    その旨、また、ご連絡ください。
    以上、どうぞよろしくお願いいたします。


  • administrators

    @matsumoto さん

    なるほど...!!かなり伝わっているので大丈夫ですよ!
    必ず解決できるので頑張りましょう٩( 'ω' )و
    むしろこちらこそ理解が及ばず申し訳ないです。。

    ゴールとしては「スタイル5のデザインをそのまま使いたい」ということですね!

    以前、「スタイル5をインポートしましたが、スタイル5のすべてをインポートすることができません。」と仰られていたかと思うのですが、具体的にどこがインポートされていないのでしょうか?
    それこそピックアップメニューやコンテンツマガジンの設定でしょうか?



  • ご連絡ありがとうございます。
    つたない説明ながら、ご理解いただきありがとうございます。

    おっしゃる通り、「ピックアップメニューやコンテンツマガジンなどが抜けてしまっているスタイル5しか、インストールできない。」という意味です。

    デモのスタイル5の右側には、NEW ENTRY,カテゴリー、アーカイブ、TAGなどが、すでに設置されています。

    デモのスタイル5の設置されている全てをインストールしたいのですが、

    前々回、スクショで送った写真2枚目の通り、最初(デモスタイル5の上部)と最後(下部)だけが設定されていて、真ん中がスポッと抜けてしまっている(意味がわかりますか?)デモスタイル5しか、インストールできないのです。

    これをどうにか、デモスタイル5の全てが設定されているものをインストールする方法を知りたいと思っています。

    本当に説明が至らなく申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。


  • administrators

    @matsumoto さん

    前々回、スクショで送った写真2枚目の通り、最初(デモスタイル5の上部)と最後(下部)だけが設定されていて、真ん中がスポッと抜けてしまっている(意味がわかりますか?)デモスタイル5しか、インストールできないのです。
    これをどうにか、デモスタイル5の全てが設定されているものをインストールする方法を知りたいと思っています。

    なるほどです!
    デモスタイル5でも他のデモスタイルでも言えることなんですが、ピックアップコンテンツやコンテンツマガジンなどは@matsumoto さん自身で設定しなければいけないコンテンツなんです。

    これはデモスタイルを使うユーザーによって全てが一緒ではないからです。
    コンテンツマガジンで載せる記事やカテゴリーもそれぞれ違いますし、設定するIDも違います。
    それを一律で同じにすることはWordPressの性質上できないので、ここはユーザーが自分で入力・設定していく必要があるんです。

    そうなると設定しないといけないのは、

    ・ピックアップコンテンツ
    ・コンテンツマガジン
    ・サイドバー周り

    になってくると思います!
    ここまでで何か質問はありますか??



  • 一番最初に、デモスタイル5をインストールした時は、デモスタイル5をそのままインストールできて、そこからカスタマイズできたので楽だったのですが…
    すでにそれはできないとのことですね。
    自分で
    ・ピックアップコンテンツ
    ・コンテンツマガジン
    ・サイドバー周り
    を設定する手段しか残されていないということなのですね。
    わかりました。
    自分でやってみます。
    色々とお手数をおかけしました。
    ありがとうございました。


  • administrators

    @matsumoto さん

    いえいえ全然大丈夫です!
    またわからないことあったらいつでも聞いてくださいねー٩( 'ω' )و



  • 2か月前に質問した松本です。やはり、私の力量では無理でした。
    最初にJINをインストールした時は、デモスタイル5 がそのままインストールできたので、それをもう一度、そのままインストールしたい
    というだけなのですが、それがどうしてもできません。
    自分で何とかしようとしてみましたが、どんどんスタイルが崩れていって、収集がつかなくなりました。
    ワードプレスから、一度、JINを削除して、また、入れ直せば、デモスタイル5(形式が整ったまま)インストールできますか。


 

});