wordpress(テーマJIN)ログイン画面で、ログインができず、大変困っています。



  • 昨日から、ブログサイトにログインできず、セキュリティー系のプラグインに問題があると思い、サーバー会社に連絡を取り、サーバ上の【.htaccess】ファイルの、以下の部分を削除しました。

    ---------------------------------------------------- #SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_START 
          ~省略~ 
    #SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_END ----------------------------------------------------
    私の失敗は、どのプラグインに問題があるのかわからなかったので
    【plugin】フォルダ自体を、別の名称へリネームしたところ、
    ログインはできましたが、全てのプラグインが無効化されてしまいました。

    ログインはできたので、
    ---------------------------------------------------- #SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_START    
       ~省略~
     #SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_END ----------------------------------------------------
    の削除した部分を削除する前のものに変更しました。

    ブログサイトは取り敢えず、プラグインをいくつか有効化し、それなりの形になりました。レキャブチャプラグインは有効化しませんでした。

    セキュリティーの面が気になり、siteguardプラグインは有効化したうえで、ログインページを変更し、
    画像認証もオフにして、ログインしようとしたのですが、ログインできません。
    ログインIDとパスワードを入力しても、ログインページから画面が動きません。
    siteguardの「ログインページを変更」の画面で、
    「この機能を使用するには、mod_rewriteがサーバーにロードされている必要があります。」
    とありますが、この意味がわかりません。

    ここをどうにかしていこうと思います。

    ご多用中のところ恐れ入りますが何か、アドバイスいただけますと幸いです。

    参考までに、管理画面の画像を添付いたします。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。
    0_1623105242552_スクリーンショット 2021-06-08 7.02.51.png


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : xサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : firefox, google chrome
    該当サイトのURL :



  • wordpress(テーマJIN)ログイン画面で、ログインができず、大変困っています。で@uchigaLIFEが発言 :

    siteguardの「ログインページを変更」の画面で、
    「この機能を使用するには、mod_rewriteがサーバーにロードされている必要があります。」
    とありますが、この意味がわかりません。
    横から失礼します。
    siteguardプラグインの有効化に失敗すると mod_rewriteがサーバーにロードされないそうです。有効化をしたと思いますが、うまく行ってないのだと思います。
    また、
    >【plugin】フォルダ自体を、別の名称へリネームしたところ、
    このリネームを元に戻すと ログインできなくなりますか?



  • お礼のご連絡が遅くなり、申し訳ございません。
    コメントありがとうございました。
    たった今、全ての原因がわかりました。
    「WP User Avatar」が「ProfilePress」に変わって不具合が起きていました。
    プロフィールに「WP User Avatar」を使われている場合、ログインIDなど個人情報が
    ブログ上に勝手に表示されてしまっていたりするようです!このプラグイン、要注意です。
    このプラグインを削除し、「Simple User Avatar」でアバターを作成しました。
    プラグインの自動更新は絶対やめておいた方がいいと学びました。
    本当に勉強になりました。