着せ替え機能を使うと、オフスクリーン画像の遅延読み込みで検索したURLの画像が表示される件



  • 恐れ入ります。
    Googleのページスピードインサイトでチェックした際に、着せ替えテーマを使っていると「オフスクリーン画像の遅延読み込み」として検索をかけたURLの画像のようなものが表示されます。

    こちらが画像なのか自体が不明でして、該当の箇所の遅延読み込みを対応することは可能でしょうか?
    また、こちらが何かもお伺いできますと幸いです。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    0_1619359554034_スクリーンショット 2021-04-25 22.57.27.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.5
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.4.13
    OS : mac OS catalina
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://satomi-koubo.com/custom-made-flow-and-price/


  • administrators

    @satomi さん

    こんにちは。
    うーん?これは着せ替えをしないと表示されないのでしょうか?

    オフスクリーンは画像の遅延読み込みはあくまでも画像読み込みに対しての改善提案になるので、着せ替えはあまり関係がないように思います!
    lazyloadなどを使って画像遅延をかけて対応する等@satomi さん自身でご対応いただけますと幸いです!



  • こんにちは。
    ご返信遅くなり申し訳ございませんでした。

    申し訳ありません、遅延読み込みはこちらで模索してみます。
    ただ、上記キャプチャさせていただいたのをクリックしても、画像が表示されるわけでもなく、ページのURLが表示されまして。

    画像だった場合、その画像のURLが表示されると思うのですが。
    もしお分かりになればで構いませんので、ご確認いただけると嬉しいです。

    お手数をおかけし申し訳ございません。