プラグインとの競合について



  • 現在、会員制サイトを作成しており、
    プラグインのUltimate Memberを使用しています。
    一部表示できていない所があり、
    相談させていただきます、、。

    私自身、本件に詳しくないので、社内のものにソースを見てもらった所、以下を言われました。


    style=display noneになっており、
    divタグにdisplay noneとum-account-tabにおいて、同じcssが当たっている。
    htmlは正しく出力されているが、cssで取り消されている。
    スマホだと画面更新走らずに、JSで非表示のcssを打ち消すcssを当てているので表示されている。

    他のプラグインを停止させたりしても特に変わらない、
    別テーマであれば表示されることから、
    おそらく「JIn」テーマとプラグインで競合しているのだと思うのですが、、、。
    こんな現象に陥った方いらっしゃいませんでしょうか、、。

    サイトURLは現段階では非公開なためお伝えすることができません。
    こんな情報があればわかるかも、、!などありましたらご教示ください。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.0.4
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • WPバージョンが乗っ取られるやつつかってますね。
    https://blog.skillshare.biz/wordpress-vulnerability/

    さておき、Ultimate Member使っているJINユーザーは一人か運良くて二人ぐらいじゃないかとw

    一番解決に近いのは、ちゃんとURLを貼って誰もがサイトのCSS状態を直に確認できる事です。

    ただ質問内容から予想するに、プラグインのCSSよりJINのCSSが優先されるのであれば、問題と
    なっている箇所のCSSをプラグインのstyle.cssからコピーして追加CSSに貼り付ければ良いはず。

    後公式サポートで類似例あるか探してみましたか?
    https://wordpress.org/support/plugin/ultimate-member/



  • @skillsharejp
    ご回答ありがとうございます!

    WordPressのバージョン、、、
    即アプデしました。(ご忠告ありがとうございます!)

    そうですよね、、、
    Ultimate Member使っているJINユーザー少ないのは想定していたので、回答来ないかも覚悟でした。

    追加CSSに問題となっている箇所のCSSをプラグインのstyle.cssからコピペしましたが特に変わりませんでした。
    もう少し他の方法模索してみます。

    ありがとうございました!


 

});