スマホ検索画面にディスクリプションが表示されない



  • 0_1599554030584_DD4647D9-779A-425A-BBAF-04DA321141F3.jpeg

    自身のサイトをスマホで検索した場合のみ、ディスクリプションが表示されていません。

    サイト設計として、トップページに固定ページを表示させているため、検索時に表示させたいディスクリプション内容を、固定ページのディスクリプション設定に入力済みの状態です。

    勿論、サイト設定のディスクリプション入力欄にも、記載している状態です。

    以前も、フォーラムにて同じような内容の質問をさせていただきました。

    その時の結論としては、
    ・設定は間違っていない。
    ・反映まで時間がかかる場合があるため、待ってみる。
    ・クロールの再申請をしてみる。

    といった結論でした。

    今回、その段階から、
    ・クロールの再申請を実施した。
    ・オリジナルのfaviconを設定した。
    ・反映まで、少し時間を置いた。
    状態です。

    そして、時間を置いた際に、設定したfaviconは反映されましたが、ディスクリプションは、いまだに反映されていない状態が続いています。

    キャッシュをクリアするという項目のみ満たしていません。

    解決策があれば、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 最新
    ご利用のサーバー名 : コノハ
    PHPのバージョン :
    OS : Windows
    ご利用のブラウザ : マイクロソフトエッジ
    該当サイトのURL : sunsun-blog.com



  • →追記
    昨日、プラグインWP Super Cacheを用いて、キャッシュを削除しました。



  • →追記(訂正)

    使用ブラウザは、Safari でした!
    マイクロソフトエッジではありません。


  • administrators

    @忍者 さん

    ご連絡遅くなりました。
    りょうたです。

    うーん、サイトマップなどはすでに送っていますでしょうか?
    またGoogle側で書き換えが起こっている可能性が否めないので、気にせず記事を書いていったりdescriptionの内容を変えてみるなどの対応が必要かと思います。



  • ご返信ありがとうございます。

    対応方法としては、
    ・気にせずに作業を続ける。
    ・ディスクリプションの内容を変更してみる。
    ・サイトマップを送る。

    ご指摘いただいた上記の方法で、やってみようと思います。

    最後に、サイトマップ送信に関する、わかりやすいサイトや記事などありましたら、教えていただきたいです。


  • administrators

    @忍者 さん

    こんにちは!

    最後に、サイトマップ送信に関する、わかりやすいサイトや記事などありましたら、教えていただきたいです。

    https://bazubu.com/google-xml-sitemaps-27067.html

    上記の記事などは少し長いですが、順番に設定していけば問題なくサイトマップに関しては網羅できると思います。
    お手隙の際にご確認くださいー!



  • ご回答ありがとうございます!

    先日、スマホで検索したところ、無事ディスクリプションが表示されていることが確認できました。

    →おそらく、反映されるまでにしばらく時間を置く必要があったためだと思います。(断言はできませんが‥。)

    ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!サイトマップの件も参考にさせていただきます!0_1601022726440_C0C4F189-09A0-4616-817D-87C3DB363304.jpeg