Twitter検索との関連性について



  • お世話になります。
    JINで投稿した記事をTwitterでURL付きで投稿した際に、

    URLリンクを入れたツイートだけが、検索でヒットしません。
    自分のブログ以外のURLであれば、ヒットします。

    Twitterヘルプに記載されている検索結果に表示されない場合
    の対応策は全て確認済みです。

    自分の記事URLのみ検索結果に表示されないことから、
    WordPressやテンプレートの設定の方に問題があると考えたのですが、

    プラグインが干渉することがありますでしょうか?
    Twitterカードは投稿画面では、画像もきちんと表示されています。

    しかし、フォロワー以外に検索されない(タイムラインに表示されない)
    現象が改善できません。

    JINで、設定を確認すべき箇所やプラグインなどありますでしょうか?

    何卒よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @kokoro さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、テーマ側で設定することはないように思います。
    テスト的にこちらで確認もしてみましたが、正常に検索できておりますので。。

    プラグインにしてもこちらで再現性が取れないので確認ができません。
    Twitterでの検索になるとすると例えば鍵アカウントとかだとダメとかあるかも知れないですね。。

    どちらにせよ詳しいことはわからないです。

    お力になれず大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。



  • お世話になります。

    先日は、ご回答いただきありがとうございます。

    その後、Twitter検索での不具合は未だに解消できておらず、色々なアプローチをしています。

    1点、原因に近そうなことがありましたので、JINとの関連性があるかどうか確認させていただきたくご連絡致しました。

    JIN上で、Twitterカードやサイト情報で登録しているTwitterアカウントでの、JINにて作成した記事URLを添付したツイートが検索結果に表示されない

    別のTwitterアカウントを用意し(JIN上で登録をしていないアカウント)、そちらでJINにて作成した記事URLを添付したツイートは、検索結果に表示さる時とされない時がある

    という状況です。

    可能性として、ワードプレスのドメインが 「xyz」にしているのですが、「.com」等ではなく「xyz」だと検索結果に出ない事象があるのかなと考えています。

    今回確認させていただきたいのが

    ①「xyz」とJINの相性などがあるのかどうか

    ②「xyz」のサイトでもTwitterカードがうまく表示され、ハッシュタグ検索などでも表示されているJIN愛用者さんがほとんどなのか?

    ③何か「xyz」との関連について、ご存知のことがあれば、アドバイスをいただきたいです。

    質問の意図が、うまく伝えられているか心配もございますが、アドバイスいただけると幸いです。

    何卒、よろしくお願いいたします。


  • administrators

    @kokoro さん

    お世話になっております。
    りょうたです。

    ①「xyz」とJINの相性などがあるのかどうか

    正直なところあるのかどうかこちらで検証できないのが現状です。
    ただ、ドメインとテーマに相性があるという話はユーザーさんからも一度も聞いたことがないですし再現性が取れないのでどうしようもないです。。

    ②「xyz」のサイトでもTwitterカードがうまく表示され、ハッシュタグ検索などでも表示されているJIN愛用者さんがほとんどなのか?

    こちらも検証できかねます。。
    テーマ運営はあくまでもテーマに関することのみ把握しておりますので、ユーザーさんのドメインまでは把握しておりません。

    ③何か「xyz」との関連について、ご存知のことがあれば、アドバイスをいただきたいです。

    聞いたことがないですね。。
    いろいろ調べてみましたがそういった声は見つけることはできませんでした。

    ただ、個人的にはTwitter側に問い合わせてみるのが一番早いかと思います。
    状況を詳しく説明すると案外すぐ直ったりする場合は結構あるようですので一度確認してみるのもいいかもしれません。。

    お力になれず大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い致します。


 

});