何度もリロードすると画像が表示されるようになる



  • 1_1592270940963_IMG_1253.jpg 0_1592270940963_IMG_1252.jpg

    キャッシュを削除して自分のサイトに訪問すると、添付画像のようにピックアップコンテンツの画像や最新記事一覧のアイキャッチ画像などが空で表示されてしまいます。
    しかし、サイトを何回かリロードすると、画像がきちんと表示されるようになります。
    そしてまたキャッシュを削除してサイトに訪問すると、また同じように画像は表示されなくなります。
    なぜ画像はあるにも関わらず最初の訪問では適切に表示がされないのでしょうか?
    ちなみにJetPackは入れていません。
    JINのバージョンも2.530で最新です。
    最初から画像が全て表示されるようにする解決方法があれば、是非教えていただきたいと思っております。
    何卒よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.4.2
    ご利用のサーバー名 : ロリポップ ハイスピードプラン
    PHPのバージョン : 7.4
    OS : macOS 10.15.4
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://rockbarsity.com/


  • administrators

    @tarofess さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINをご利用いただき誠にありがとうございます。

    サイトを見た感じですが、lazyloadが悪さしてる可能性がありますね。。
    僕の端末でも確認できたので、まずはa3 lazy loadのプラグインを停止しご確認くださいませ。(その際キャッシュクリアも忘れずにお願いします。)

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota さん
    ご回答ありがとうございます。
    a3 lazy loadプラグインを停止しキャッシュをクリアして確認してみたのですが、画像が空で表示されたままとなっています...。
    一応a3 lazy loadプラグインを完全に削除もしてみましたが、特に変わりはありませんでした。
    これはやはり他のプラグインが悪さをしているといった感じなのでしょうか...?
    その場合、プラグインを一つ一つ停止してキャッシュをクリアして端末でサイトを確認していくのだと思うのですが、その際プラグインを無効化しても再び有効化すればプラグインの設定等は元に戻るという認識でよろしいのでしょうか......?



  • @ryota さん
    どうやらSafariのみで画像が一部表示されなくなるみたいです。
    ChromeやFirefoxで試してみると、画像は全て表示されていました。
    Safariだけなぜか画像が表示されなかったりするようです。
    そして今日ewww image optimizerプラグインを5.4.1にアップデートすると、Safariでも画像の表示はかなり良くなったと感じるぐらいになりました。
    ひょっとすると気のせいかもしれないのですが...。(何度かMacとiPhoneでキャッシュクリアしてサイトを開いてみると、画像が全て表示されていたり、1個か2個表示されていないだけになっていました)
    なので一旦このまま様子を見てみようと思います。
    お手数をおかけしました。ありがとうございました。


 

});