トップページの表示崩れ(JIN ver2.53アップデート以降)



  • JINのバージョンを最新の2.530にアップデートしてから、ときどきトップページが添付のように表示崩れを起こします。

    起こるとき・起こらないときがあり、ページを更新すると元通り表示されますが
    プラグインを止めてもキャッシュをクリアしても、起こるときは起こるという感じで、対処法に困っています。
    シークレットモードで見ても起こることもありました。
    また、JINを導入している3ブログのうち2つでこの現象を確認しています。

    どのようにすればよいか、お教えくださいませ。よろしくお願いいたします。
    0_1591764029002_Screenshot 2020-06-07 at 12.49.39.png
    0_1591764040405_Screenshot 2020-06-10 at 13.34.09.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.4.1
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.2.29
    OS : Chrome OS バージョン: 81.0.4044.141
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL : https://www.seer1118.work/


  • administrators

    @シーア さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、当方でも同様の意見がきていていくつかわかっているのは

    ・キャッシュ系のプラグインを複数使っている
    ・テーマの更新がうまくいっていない
    ・キャッシュプラグインの設定がうまくいっていない

    のどれかが原因かと思います。
    ただ、当方では問題の再現性が取れていないので必ずしも直ることはないのですが一度上記をご確認くださいますようお願い致します。

    また、キャッシュ系のプラグインは停止してもキャッシュは残りますので必ずプラグイン側でキャッシュを削除し手から停止するようお願い致します。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota ご返信ありがとうございます!
    確認が遅くなりすみません…。キャッシュ系プラグイン、良いと聞けばいろいろ試してしまって複数入ってしまってるかもしれません。
    一度確認してみます!ありがとうございました。


 

});