グーグルアナリティクスの設定。保存するとエラーになります。



  • 初心者です。設定のマニュアル通り、やってみましたが
    何度やってもこれが出ます↓
    試しにアカウントをやり直しても全く同じです。
    解決方法を教えてください。
    *********************
    閲覧できません (Forbidden access)
    指定したウェブページを表示することができません。
    入力したURLや値が正しくない可能性がございますのでご確認ください。

    The server refuse to browse the page.
    The URL or value may not be correct. Please confirm the value.
    ****************


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : コノハ
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : rinkalife.com


  • administrators

    @panda77 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    エラー内容を確認するにConohaサーバーのWAF設定がオンになっている可能性があるかと思います。
    一度サーバー側のWAFの設定をオフにしていただき問題が解消するかご確認ください。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • グーグルアナリティクスの設定。保存するとエラーになります。で@ryotaが発言 :

    エラー内容を確認するにConohaサーバーのWAF設定がオンになっている可能性があるかと思います。
    一度サーバー側のWAFの設定をオフにしていただき問題が解消するかご確認ください。

    これはどういうことですか?オフにするにはどうしたら良いですか?
    私も同じ問題がおきています



  • こんにちは。ブログもJINもグーグルアナリティクスも初心者のはちそらです。
    同じエラーがあり解決しましたので投稿させていただきます。

    ConoHaサーバーにWAFの設定方法が出ていました。
    https://support.conoha.jp/w/waf/#01
    いったんオフにして、出来たらオンしたほうがいいかも知れません。
    WAFは結構大事な気がします。

    WAFオフにすればJINでグーグルアナリティクスの設定はできました。


 

});