よくある質問で申し訳ないのですがブログカードが貼り付けられません



  • こんにちは、いろいろと試しているのですが、
    ブログカードが貼り付けられませんのでどなたか同じような症状で解決した方がいらっしゃいましたらご教授ください。

    キャッシュのクリアはしました
    前後に空白をは開けました
    Gutenbergエディターは使っておりません
    自分のブログ内のリンクです
    プラグインはすべて止めてみました

    以上の条件を満たしても表示されません。解決方法はございますでしょうか


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.0.3
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : 7.2.6
    OS : ウインドウズ10
    ご利用のブラウザ : グーグルクローム
    該当サイトのURL : https://tebasaki-of-the-world.com/baguio-hotel/



  • 0_1552018965428_2019-03-08_13h15_51.png 画面の状態です



  • ハイパーリンク削除してみてください。



  • こんにちは!

    こちらマニュアルの書き方が誤っていたためかもしれません。リライトしましたのでもう一度ご確認ください。
    https://jin-theme.com/manual/blog-card/」


    いまはおそらく以下のようにaタグをつかわれている状態かと思います。

    <a href="ブログカードURL">ブログカードURL</a>
    

    ブログカード生成にはaタグ(リンク)は必要ないので、ブログカードにしたいURLをそのまま貼り付けてくださいませ。



  • @aizu330 さん

    初めまして!JIN運営チームのりょうたです。

    2点ご確認していただきたい点がございます。

    ①他の記事や同じ記事内の違う箇所でリンクを貼った場合はどうでしょうか?
    →もしそれで問題が解決する場合、該当箇所に不要なタグが入っていることになります。
    「ビジュアル」では確認しづらいので「テキスト」の方で確認してみてください。

    ②プラグインのClassicEditorを使っているかと思いますが、
    <!-- wp:paragraph -->
    <!-- /wp:paragraph -->
    こういったタグが記事編集画面の「テキスト」の方に入っておりませんでしょうか?

    もし入っていればそちらを全て削除していただき問題が解決するかご確認ください。



  • 皆さんお返事どうもありがとうございます。
    テストページを作って順番に教えていただいたところを試してみたのですが、
    <!-- wp:paragraph -->というものが怪しいとわかりました。

    ryotaさんが以前別の投稿でも<!-- wp:paragraph -->のことは指摘されていたので、今回の投稿の前にリンクの前後は<!-- wp:paragraph -->を削除していたのですが、
    いれたいリンクから離れたところに<!-- wp:paragraph -->があってもエラーをおこすようです。1つの記事に1つでもはいってたらだめかもしれません。

    私がブログを始めたのがGutenbergからで、それをJINで推奨していないことも最近知ったばかりで
    他に人があまり出ないようなエラー連発だったので一歩先に進めた感じです。どうもありがとうございます。

    今回の投稿が同じ症状で困っている初心者の方のお役に立てれば幸いです