ピックアップコンテンツを編集したら空白ができた



  • 失礼します。
    TOPページのピックアップコンテンツの中身の記事を変更したら、最新記事の下に空白ができてしまいました。
    PCでみると違和感ありませんが、スマホで見ると最新記事と次のコンテンツまでの間に空白があります。

    自分がしたことは、ピックアップコンテンツの記事を変更しただけですが、
    気づかぬうちに何か触ったのかもしれません。

    恐れ入りますが、解決方法をご教授頂けないでしょうか。
    0_1587481591297_写真 2020-04-21 23 59 12.jpg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.0.8
    ご利用のサーバー名 : ロリポップ
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : クローム、サファリ
    該当サイトのURL : https://rakuten-ka.com/


  • administrators

    @raku さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    https://jin-theme.com/manual/top-list/

    上記記事では解決しませんでしたでしょうか..??
    お手数お掛け致しますが、一度ご確認の程宜しくお願い致します。



  • この投稿が削除されました!


  • @ryota
    ryotaさん、ご回答ありがとうございます!
    教えて頂いた記事の存在を知らず、失礼ました。

    プラグインの「Autoptimize」を無効にしたところ症状は治りました(iPhoneで確認)

    スマホの表示速度を上げるために画像圧縮系のプラグインは有効にしたいのですが、
    この症状を回避しつつなんらかのプラグインを有効にする方法はご存知ないでしょうか?

    恐れ入りますが、よろしくお願いします。


  • administrators

    @raku さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    スマホの表示速度を上げるために画像圧縮系のプラグインは有効にしたいのですが、
    この症状を回避しつつなんらかのプラグインを有効にする方法はご存知ないでしょうか?

    おそらくですが、Autopitimizeの設定が干渉している可能性もあるので一度設定を見直してみてはいかがでしょうか?

    https://garakuta-naru.com/jin-speed#JINAutoptimize

    上記記事がわかりやすいのでまずはそれを確かめていただけると嬉しいです。。
    それでも解消しないようであればEWWWというプラグインがオススメです。

    https://bazubu.com/ewww-image-optimizer-23864.html

    上記記事がわかりやすいのでご確認いただけると嬉しいです。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota
    ryotaさん、ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    ●Autopitimize
    教えて頂いた記事の設定通りにやりましたが、また空白ができてしまいました。
    →今は無効化にしました

    ●EWWW
    新たなプラグインを教えていただきありがとうございます。
    EWWWで試したところ、空白はできずにサイト速度を改善することができました。
    (iPhoneで確認)

    しかし追加で申し訳ありません。
    iPhoneでは空白はありませんが、アンドロイドでは空白がありました。
    (sence2、Chrome、Android 8.1.0)

    【Androidで空白がある状態】
    ・Autopitimize無効化 EWWW無効化(両方とも無効化)
    ・Autopitimize有効化 EWWW無効化
    ・Autopitimize無効化 EWWW有効化

    もしおわかりになれば、ご教授いただけると幸いです。
    ご面倒かけて申し訳ありません。


 

});