Safariにファビコンが反映されない



  • Safariにファビコンが反映されなくなりました。原因がわかりません。教えてください。

    pcでは正常に表示されています。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 最新
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : 最新
    OS : 最新
    ご利用のブラウザ : Safari
    該当サイトのURL : monayoblog.com


  • administrators

    @もなよ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、同様の問題が他方からきているのもあり運営チーム内で原因を調査中です。
    どちらにせよ次回以降のアップデートにてご対応させていただくことになるかと思いますので今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota 0_1587387636950_9CD4CF66-80B9-42E5-AAA1-8F50800E5FBA.png

    1ヶ月前に削除しているカテゴリーが検索時に全て表示されてしまいます。

    どうすれば直りますか?


  • administrators

    @もなよ さん

    こんにちは!りょうたです。
    どうして読み込まれているかはわかりかねますが、おそらくGoogle側ではまだ記事があるものとして判断されているのだと思います。

    ですのでGoogle側に消すことをリクエストしてみると早いと思います。

    https://ghroom.net/it/wordpress

    上記記事にわかりやすく記載されているのでまずはそちらを試していただき問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?
    もしそれでも直らない場合、カテゴリがないことは事実なのでGoogle側にお問い合わせするとより解決が早くなると思います。

    お手数おかけ致しますが、ご対応の程宜しくお願い致します。



  • @ryota 直りました。助かりました。

    最後に1つ、未だに対応されていない不具合について報告があります。

    JINには、画像関係のプラグインに弱いところがあるのではないでしょうか?

    lazyloadや、EWWWを使用していると、まれに記事更新時にブログ内の画像が全て表示されなくなるという不具合が発生します。

    プラグイン停止→有効化 で直りますが、かなり不便なので対応願います。


  • administrators

    @もなよ さん

    こんにちは!

    JINには、画像関係のプラグインに弱いところがあるのではないでしょうか?
    lazyloadや、EWWWを使用していると、まれに記事更新時にブログ内の画像が全て表示されなくなるという不具合が発生します。

    今すぐ検証できていないのではっきりとは言えませんが可能性は否定できないですね。。

    ただどちからというとプラグイン側に問題がありそうにも思います。。
    というのももともとlazyloadの機能はEWWWにあるのでそれで問題なさそうであればそちらを使うと良いかもしれません。

    EWWWの設定画面の「イージーモード」もしくは「ExactDN」に遅延読み込みの設定があるのでそちらを設定するだけでオフスクリーン時の画像に対して遅延読み込みを設定することができます。

    また、英文で恐縮ですが、

    https://docs.ewww.io/article/74-lazy-load

    上記のEWWWの記述によると一番最後の方に適切に動作するlazyload系のプラグイン一覧が書かれていますので、
    上記の中からプラグインを選ぶことで解消することもあるかもしれません。

    上記ご確認の上、ご対応の程宜しくお願い致します。


 

});