lineマーク、記号等の表示について

• 0_1585711692831_Screenshot_20200401_122534.jpg
    0_1585711704564_Screenshot_20200401_121714.jpg

ひつじさん、
    お世話になります。
    管理画面からワードプレスにログインした直後は通常通り表示されますが、30分程経つとweb.iphone,androidすべての端末でこのように一部記号文字、lineマーク等が表示されまさん。どのようにして解決すればよろしいでしょうか?

マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : wordpress5.4
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : www.andbangkok.com

• administrators

@and さん

こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。
    開発者のひつじに代わりご回答させていただきますね!

考えられる可能性としては、

①キャッシュが効いている
    ②Fontawesomeの設定がオンになっている

上記かと思います。
    お使いのサーバーはさくらサーバーかと思いますが、さくらサーバーのサービスでキャッシュを利用したサービスをオンにしていませんでしょうか?
    まずはこちらを確認していただき、問題が解消するかご確認ください。

続いて②に関してですが、WordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「その他の設定」まで飛んでいただくと「fontawesomeを読み込まない」というチェックボックスが見つかるかと思います。おそらく今ここは空白になっていると思うのでここにチェックを入れていただき問題が解消するかご確認ください。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

• @ryota
    りょうたさん、
    この度はお忙しい中、お返事を頂きましてありがとうございます。
    ご指導頂きました

キャッシュが効いている→効いてない

Fontawesomeの設定がオン→off設定に変更しました!

サーバーはさくらサーバー→ はい。さくらサーバーです。
    さくらサーバーのサービスでキャッシュを利用したサービスを使用しておりません。

ココも無効にしました。
    https://help.sakura.ad.jp/360000338401478/

htaccessのフォルダーにsecondを書きました。

しかし、まだダメな状況です。

大変申し訳ございませんが、再度のご指導よろしくお願い致します。

追記: 最初にりょうたさんから、ご指導頂いた方法ですと、iphone, ipadで記号等が表示されるようになりました。しかし、Androidですと同じgoogleChrome.yahooアプリ等では表示されません。
    どうにか修正したいのですが、まったくわかりません。
    よろしくお願い致します。

• @ryota

追記: 最初にりょうたさんから、ご指導頂いた方法ですと、iphone, ipadで記号等が表示されるようになりました。しかし、Androidですと同じgoogleChrome.yahooアプリ等では表示されません。
    どうにか修正したいのですが、まったくわかりません。
    よろしくお願い致します。

@and さん

こんにちは!りょうたです!
    諸々ご対応いただきありがとうございます!

Androidだけとなるとデバイス依存の可能性が高いのですが、Androidで確認した時に使用しているブラウザは標準ブラウザでしょうか?
    その場合他のブラウザで確認すると表示されるかどうかご確認いただけますと幸いでございます。

それでも表示されない場合、Androidのバージョンが7.11以上になっているデバイスかどうかご確認いただきご連絡いただけますと幸いです。

• @ryota
    りょうたさん、
    何度も申し訳ございません。
    androido9とandroido10(2台)ともにダメでした。
    キャッシュもすべて消した上で、ブラウザーアプリのyahoo、Chrom、google全て試しました。
    先日りょうたさん、からご指導頂いた2つの事を試しましたら、ios(apple系)では改善されております。
    他に何か修正したりする箇所がございましたらご教示下さい。

よろしくお願いします。

• @ryota
    りょうたさん、
    その後こちらの件いかがでしょうか?
    よろしくお願いします。

@and さん

ご連絡遅くなってしまい申し訳ございません。
    りょうたです。

サイトを確認してみたところ.htaccessがwebフォントを読み込んでいない可能性がありますね。。

https://gordiustears.net/trouble-with-wordpress-on-sakura-internet/#webフォントが参照できない

上記記事によると.htaccessを修正する必要があるようですので一度お確かめいただけますでしょうか?