デフォルトフォントにするとPC版 Chromで太字が反映されない



  • こんにちは。いつもお世話になっています。
    検索しても回答が見当たらなかったため質問させてください。

    カスタマイズのフォント選択で、
    デフォルト(端末の標準フォント)を選択した場合、PC版のGoogleChromeで見ると記事の太字で書いた箇所が太字で表示されません。
    PC版のSafariやモバイル版のChromeで見た場合は問題なく太字になっているので、PC版のGoogleChromeにだけ現れる問題だと思います。

    角ゴシックフォント(Noto Sans)と角丸ゴシックフォント(Rounded M+ 1c)を選択した場合は、PC版のGoogleChromeでもきちんと太字で表示されます。

    個人的にはデフォルトのフォントを使用したいので、何か解決策があれば教えていただきたいです。

    0_1585350037401_スクリーンショット 2020-03-28 7.53.37.png
    0_1585350045239_スクリーンショット 2020-03-28 7.53.47.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : X-server
    PHPのバージョン : 7.0.33
    OS : Mac 10.13.6
    ご利用のブラウザ : Google Chrome Safari
    該当サイトのURL : https://izumiserika.com/


  • administrators

    @izumi さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    https://note.com/soohei/n/nef406dfa9b57#O9tg1

    https://gori.me/google/google-chrome/124864

    上記記事をみていただけるとよりわかりやすいかと思うのですが、GoogleChromeのバージョン80よりChrome側が「ヒラギノ角ゴシック」そのものの読み込み自体を
    認識しなくなったので太字が非常にわかりにくくなっています。

    これに関してはChrome側の対応を待つしかないので大変恐縮ではございますが、NotoSansを使用していただくか他のフォントを追加して使用していただくかのどちらかになります。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • お返事くださりありがとうございます。
    なるほど、そういった理由だったのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!スッキリしました。
    しばらくは角ゴシックフォントを使おうと思います。


 

});