スタイルが導入できない(v2.360でのCustomizer Import/Export)



  • お世話になっております。スタイルを導入しようと考え、プラグイン「Customizer Import/Export」をインストールして有効化したのですが、カスタマイズ画面に、「エクスポートインポート」の欄がありません。
    いくつか試したことを書いておきます。

    ・プラグインはCustomizer Import/Export 以外は有効化せずに行った
    ・他のテーマでは「エクスポートインポート」は表示される
    ・最新バージョンのJIN
    ・以前は「エクスポートインポート」は表示されていた他のJIN導入ブログでも表示されないようになっていた
    ・過去同じ質問をされていた方がいらっしゃったので試したのですができない

    バージョンの問題ではないでしょうか。何か改善策がありましたら、ぜひご教示願います。困っています・・・


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン : 7.2.27
    OS : MacOS
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @mymasa38 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、子テーマを有効化して着せ替えを行うとどうでしょうか?
    場合によっては親テーマを有効している状態では表示されないことがございます。

    https://kumako-notebook.com/jinupdate/

    上記記事の流れが非常にわかりやすいので一度上記の流れに従って導入してみてください。

    バージョンの問題ではないでしょうか。
    こちらの方でいくつかのバージョン(前のバージョンや最新バージョンなど)で確認してみましたが、問題は起こりませんでした。。
    バージョンの可能性も示唆しているのですが、再現性が取れずこちらとしても厳密な原因が特定できていない状況です。。

    取り急ぎ上記で確認していただきどうなったか再度ご共有いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • スタイルが導入できない(v2.360でのCustomizer Import/Export)で@ryotaが発言 :

    https://kumako-notebook.com/jinupdate/

    子テーマをインストールして試しましたが、それでもなお表示されませんでした・・・・



  • うちの開発環境(最新WP / 最新JIN / safari)でいくつかプラグインを新規追加してみましたが、どれも表示されますね。。

    再現することができないのでおそらくmymasaさんの環境依存の何かが影響していると思うのですが、

    ・ブラウザを変更して確認
    ・JINに独自カスタマイズをしているコードがあれば、それを一度取り除いて確認

    これらをお試しいただけないでしょうか?



  • 普段はChromeで作業しているので、今Safariで確認してみました。
    しかし、同じ状況で表示されませんでした。

    独自にカスタマイズしている部分はありません。
    新規ドメインでサイトを新しく立ち上げ、JINを適用した際の出来事です。

    他のテーマでは表示されるんですけどね・・・・。


 

});