style.min.css内のCSSが打ち消される



  • はじめまして。
    いつもJINを利用させていただいています。

    0_1583214577528_kosodate-update-font-size.jpg

    style.min.css内に記載されているCSSが打ち消されてデザインが反映されずに困っています。
    きっかけは2/16に子テーマを有効にしたことです。
    子テーマ導入前と後で導入されているプラグインに変更はありません。
    現象発生後は親テーマを有効にしても、子テーマを削除しても現象が直りません。

    グーテンベルクで記事を書いています。
    現在確認できている同様の現象が起きる箇所は以下の通りです。
    ・段落ブロック:文字サイズ(全てのクラス)
    ・グーテンベルクエディタ内:サイズ指定

    [jin_icon_arrowdouble color="#008db7" size="18px" ]
    

    ・区切り線:すべてのデザイン

    現状は親テーマのみにし、追加CSSに打ち消されているCSSを書き足しています。
    (画像で指定したクラスへは追加CSSの記載はありません。)
    ↓追加CSSに記載している例

    .has-large-font-size {
      font-size: 36px !important;
    }
    

    なお、本現象との関係性は不明ですが旧エディターで記事を作成するとJINブロックは全て文字列で表示されます。

    考えられる原因がありましたらご教示ください。
    よろしくお願いします。

    [確認環境]
    スマホ: iOS13 Google Chrome/Safari
    PC: Windows10 Google Chrome


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : iOS13/Windows10
    ご利用のブラウザ : Google Chrome/Safari
    該当サイトのURL : https://kosodate-update.com/book-sort/


  • administrators

    @comarimama さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、結論から言うとJIN側の仕様ですね。。
    JINではpタグに対してフォントサイズを設定しているのでグーテンベルグのフォントサイズ設定(pタグにクラスを追加しそのクラスに対してCSSを当てている設定)ではJIN側の設定が優先されて上書きされてしまいます。

    ですので、現状では@comarimama さんが行なっていただいているように追加CSSにクラスに対してフォントサイズを指定し「!important」でさらに上書きするしかございません。
    バージョンアップで対応は検討しておりますので、今しばらくは追加CSSにてご対応いただけますと幸いでございます。

    早急な解決とはならず大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


 

});