Chromeでフォント選択「デフォルト(端末の標準フォント)」にすると太字が見えなくなってしまいます



  • お世話になります。
    JIN、最高です。

    今日ふと気がついたというか、気になったのですが、タイトルにある状況だと、なぜか太字が太くならないです。

    エディタでは太字にすると、太くなるのですが、
    プレビューや実際の公開サイトで見ると太くならないという感じでした。

    サイト基本設定の「フォント選択」部分を

    ・角ゴシック
    ・角丸ゴシック

    にすると、普通に太字が見られるのですが、デフォだと、Chromeで見た時だけ見られず・・・という状態です。

    キャッシュ系のプラグインは全てオフにして、複数のサーバーで確認しましたが、同様の状況でした。

    スマホで見るとどのブラウザからでも太字になっているので問題ないと言えば問題ないのですが・・もし解消できるなら嬉しいなと思います。

    あと、今回のご相談と全く関係ないのですが、
    JINは表示にQuicksandというgoogleフォントを毎度呼び出しているようなんですが、これを呼ばない方法はあるのでしょうか・・・JINの良いところってシェアボタンを削除できるところと、WEBフォントを呼ばないから軽くできる、というところがすごく大きくて使っているので、グーグルフォントは完璧に排除したいです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2–ja
    ご利用のサーバー名 : conoha vps (kusanagi) / xサーバー / wpx
    PHPのバージョン : 不明
    OS : mac os10.15.3
    ご利用のブラウザ : chrome / safari / などなど
    該当サイトのURL :


 

});