記事ページを1カラムレイアウトにしたらGoogleAdSenseの関連コンテンツが表示されなくなって



  • 記事ページを1カラムレイアウト(760px)に変更したら、
    2カラムのときに表示されていた記事下のGoogleAdSense関連コンテンツが表示されなくなりました。
    一時的にページを2カラムに戻すと関連コンテンツが表示される状態です。
    1カラムは関連コンテンツに対応していないのでしょうか?
    できれば1カラムで関連コンテンツを表示させたいので解決策を教えていただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。0_1582408268484_スクリーンショット 2020-02-23 6.49.26-min.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : X-server
    PHPのバージョン : PHP7.2.27
    OS : Mojave
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL : https://fuyuna.net/


  • administrators

    @fuyuna さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、JINのデフォルトの機能で760pxや960pxでのレイアウトでは「関連コンテンツユニット」は表示されません。
    もしどうしても必要ということであれば、子テーマを導入して親テーマのsingle.phpにある

    <?php echo get_option('ad_related_unit'); ?>
    

    このコードをonecolumn-760.phpに追記したphpファイルを子テーマに追加してください。
    お手数お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。



  • お返事ありがとうございます。
    教えていただいた通りに対応してみたところ、
    今まで通り関連コンテンツユニットが表示されるようになりました!
    ありがとうございました。


 

});