投稿画面での"Px"表示とボックスデザイン一覧が消えた



  • 質問失礼します。2点質問があります。

    1点目

    以前は、クラシックエディタを使っていたのですが、改行等の問題で
    先日クラシックエディタのプラグインを無効にして、通常のエディタに戻しました。

    ただ、クラシックエディタは以下のようなPxの文字サイズの調整欄があったのですが、通常エディタでは、文字サイズの調整欄が消えて強調したい部分の文字を大きくできなくなりました。解決策をお願いいたします。

    ※画像はJIN MANUALから切り取ったものでわかりにくかもしれませんが、16Pxと書かれている部分が消えました。

    0_1581314782559_13e8566e-b25d-4eb8-87bf-8b17fecc9cc5-image.png

    現在の投稿画面 PX表示が消えました。

    0_1581314811700_4174369d-e568-4707-9059-fb21d7a8dd3c-image.png

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2点目

    クラシックエディタの時は、以下の画像のように、投稿画面の下部にボックスデザイン一覧が表示されていましたが、通常のエディタに戻すと表示がなくなりました。

    0_1581314846473_ab63a4f0-a5a6-420f-965b-d52b3040dd5c-image.png
    どのように設定すれば表示されるのでしょうか。

    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @pinpin さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    「1点目について」
    こちらの方で確認したところ、正常に反映が確認できました。
    JIN及びWordPressのバージョンが最新になっているか一度ご確認いただき、
    それでも解決しない場合は一度プラグインをすべて停止していただき問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?

    「2点目について」
    ブロックに格納されているので、エディター上のブロックを選択することで表示させることができます。
    「ブロック選択」→「JINブロック」でボックスデザインが選択できますので一度ご確認ください。

    ※GutenbergエディターではClassciEditorのようなボックスデザイン一覧では表示されませんので実際に操作しながら使用感を確かめていただけますと幸いでございます。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 回答ありがとうございます。

    全プラグインを停止して1つずつ試したところ、
    TinyMCE Advanced を有効にするとPxの表示とスタイルの項目が消えました!

    なぜ、このプラグインを有効にすると表示が消えるバグが起こるのでしょうか。
    原因がわかるのであれば教えて欲しいです。



  • @pinpin さん

    こんにちは!りょうたです。
    無事解決したようで何よりです。

    なぜ、このプラグインを有効にすると表示が消えるバグが起こるのでしょうか。
    原因がわかるのであれば教えて欲しいです。

    結論から言うと、JINではTinyMCE Advancedで設定するような項目をあらかじめ設定しているからです。
    TinyMCE AdvancedはJINでは特に必要ないかと思います!