RELATED POSTの表示がおかしい



  • 先ほど別の場所で書いたのですが、違っていると思いましたのでこちらでも改めて質問します。
    PC表示・スマホ表示共にRELATED POSTの表示がおかしくなってしまいました。
    どこがおかしくなったのか、ご確認いただけませんでしょうか?
    RELATED POSTについては初期のままで、プラグインやタグを入れたりして、どこでこうなったかがわからず・・・
    プラグインをすべて停止して確認したのですが、変化がありませんでした。

    https://tonedbodys.com/belegend-hadouken/0_1581230650248_sukusho.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン : 7.2.27
    OS :
    ご利用のブラウザ : グーグルクローム
    該当サイトのURL : https://tonedbodys.com/belegend-hadouken/



  • @タカヒロ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    サイトを確認したところ、AutoptimizeのJSの設定が影響してJavaScriptが正常に機能していません。
    Autopitimizeのキャッシュやブラウザのキャッシュなどすべて削除した状態で、問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • りょうたさん
    ありがとうございます、グーグルクロームのキャッシュ、Autopitimizeのキャッシュをクリアにしましたが、解決しませんでした。
    Autopitimizeを停止しても解決できませんでした。

    どのようにしたら良いか、再度お願いいたします。



  • @タカヒロ さん

    こんにちは!りょうたです。
    ご対応いただきありがとうございます。
    一発で解消できず申し訳ないです。

    ただ、作業していただいたことでエラーの全容が見えてきました。
    今現状エラーを吐いているのは、「ContactForm7のreCAPTHAのエラー」と「Swiperのエラー」です。

    サイトを見るに特にSwiperに関する設定で間違いがあるとは思えないので、おそらくContactForm7のreCAPTHAのエラーが関連しているように思います。
    まず、ContactForm7のreCAPTHAのバージョンはv2ですか?それともv3ですか??

    お使いになられているContactForm7のバージョンによってv2かv3のどちらを使うか変わってくるようなので、

    https://contactform7.com/ja/recaptcha/

    まずは上記などを確認の上、設定が正しく行われているかどうかご確認いただき修正が必要であれば修正してください。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • ご返信ありがとうございました。
    返信いただくまでV2を使っていましたが、V3に設定を変えましたが変化ありませんでした・・・



  • @タカヒロ さん

    こんにちは!りょうたです。
    修正いただきありがとうございます。

    今僕の方で確認したところ正常に反映が確認できましたがいかがでしょうか...??
    0_1582006836131_スクリーンショット 2020-02-18 15.11.54.png



  • ご確認いただきありがとうございます!
    ブラウザをEDGEに変えてみましたが、私の方では変化がありませんでした・・・
    0_1582033224852_kyaputya.png



  • @タカヒロ さん

    こんにちは!りょうたです。
    Autoptimizeの設定でJSに対してキャッシュを効かせるのを辞めてみるとどうでしょうか?
    もしくはAutoptimizeを一度停止していただきブラウザのキャッシュをクリアにした状態で確認するとどうでしょうか?

    見てる感じやはりreCAPCHAと他のプラグインと競合しているように思うので一度ご確認の程宜しくお願い致します。



  • りょうたさん
    ありがとうございます。
    ・Autoptimizeを削除
    ・reCAPCHAを設定削除
    ・ブラウザ(グーグルクローム)のキャッシュを全期間削除

    これらを試みました。
    JINの子テーマを使用しているのですが、子テーマから親テーマへ切り替えると、親テーマでは問題なく表示されます。
    子テーマが何か影響しているのでしょうか?



  • @タカヒロ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    JINの子テーマを使用しているのですが、子テーマから親テーマへ切り替えると、親テーマでは問題なく表示されます。
    子テーマが何か影響しているのでしょうか?

    可能性があると思います。何かしらカスタマイズをしている場合干渉している可能性はあるので一度確かめてみてください。
    また、子テーマ単体で干渉しているのではなく、「子テーマのカスタマイズ」と「他のプラグイン」が干渉を起こしている可能性もあります。

    ですので、可能性としては現状3つあって、

    ①まずは子テーマを有効化しつつ一旦全てのプラグインを停止してそれでも問題が起こるか確認
     ┗問題が起こっている場合、問題は「子テーマ単体」にありますので子テーマのカスタマイズを見直してみてください。

    ②(①の問題が起こっていない場合)プラグインを1つずつ有効化して確認を繰り返す
     ┗順番にプラグインを有効化し、問題が起こるか確認してください。問題が起こってプラグインの設定を見直して正常に動くようにしましょう。

    ③(②でプラグインの設定を変更しても問題が解消しない場合)「子テーマ」と「プラグイン」を見直す
     ┗この場合はプラグインと子テーマの見直しが必要です。子テーマのカスタマイズを修正するか、プラグインを別のものに切り替えるかを検討して対応してください。

    長々となってしまいましたが、1つずつご確認いただけますと幸いです。
    お手数お掛けし大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い致します。



  • ありがとうございます。
    全て試してみましたが、①の段階で子テーマを有効化しプラグインをすべて停止した状態でも問題が起きていました。

    あと、状況ですが、すべてのページで起きていて、
    F5でページを更新したらなるときもあれば、治るときもあるというのがわかりました。
    先ほど作成したページでも同様でした。
    https://tonedbodys.com/abroller-wrist/

    10回くらいF5で更新を行うと2回ほどは正常に表示がされますが、完全に表示されるかどうかは運のような感じです。
    何卒、よろしくお願いいたします。



  • 解決しました!以下のコードをページスピードUPのために入れていたのですが、これを外すと誤動作はなくなりました!

    //非同期設定
    if (!(is_admin() )) {
    function add_async_to_enqueue_script( $url ) {
    if ( FALSE === strpos( $url, '.js' ) ) return $url; //.js以外は対象外
    if ( strpos( $url, 'jquery.min.js' ) ) return $url; //'jquery.min.js'は、asyc対象外
    return "$url' async charset='UTF-8"; // async属性を付与
    }
    add_filter( 'clean_url', 'add_async_to_enqueue_script', 11, 1 );
    }

    色々とご教示いただきありがとうございました。